美容院に行って


今よりマシ キレイにしてもらう


フランスの年末


師走の中皆様いかがお過ごしでしょうか






先日のサンニコラの来るクリスマス会


ムスコは



興奮しすぎた?



午後サンニコラからプレゼントをもらった!と喜ぶテンションも薄く…





クリスマス会が一通り終わってから先生から電話


「疲れてアシスタントの腕の中で眠そうにしてるからお家で寝かせてあげてください」


まさかの早退しました笑い泣き(初)


発熱してたけど家の中だと本人元気そう。

翌日も熱は下がりなんの症状もないので幼稚園へ行きました。




冬って、こーゆーの頻繁にあるフランス幼稚園…







あーーー


新宿とか

銀座とか

大都会で



似合わせカットしてほしいわー真顔(唐突)




フランスに来てからずっとお世話になってる美容院は、美容師一人、アシスタント一人でやってる義母の昔からの馴染みの所でとても陽気で良い人たち。



カットも写真見せたらパッと見て

ハイハイ!きれいねー!了解〜!


切りながら

「ここはどーする?斜め?まっすぐ?」




確認してくれるんはありがたいし

聞いてくれていいんですけど



や…写真通りにしてくれたらええんすけど泣き笑い

とも思ってしまう笑






そしてヘアカットは毎度お馴染みショートカット。

フランスに来てからずっとショートヘア生活してる。


似合ってなくても友達に見られる心配もないしな真顔と半ばヤケクソに始めたショートヘアですが、時に失敗しながらも(!?)シャンプー諸々の楽さに魅了され現在も継続中。



今まではひし形にしてもらったり、なんかオシャレ風にしてもらってたけど、ショートって2ヶ月〜3ヶ月に一度メンテナンスしないとヘンテコリンな形になるでしょ。



今や美容院すら値上げの波はきてて

この冬はちょっとメンテ回数少なくてもいけるように



今流行りの!?


キテるの!?




ぱつっとボブにしてもらいやした!










美しい……目がハート











そして美容師に見せて再現カット終了






これは












こけし!!







この子達、うちの玄関にいてて見慣れた髪型…

これはこれでかわいい?










そして翌朝のあたし














有吉様w











皆様

良いお年を魂が抜ける