義理の弟はスーパーの肉屋で働いている。


私がフランスに来てからかれこれ5、6軒目のスーパー勤め。結構上司に怒って「辞める!!」と転々としてるけどどの店でも真面目には働いてるロック野郎泣き笑い


そんな彼がこの度肉屋のトップ(肉屋の店長とでも言おうか)になったらしい!

その知らせを聞いて

「え!!すごいじゃん!!!ひらめき

と私も喜んだのだが


そのトップになった理由を聞いて仰天




前任の肉屋の店長がクビになり、繰り上げトップになったらしい。

その前の店長がなぜクビになったのか。











度々 ほぼ腐ってる肉を売っていたからーーーーゲロー







スーパーの肉屋は、肉の塊を発注し、売り場の裏でさばき、ソーセージなどの加工品もそこで作りパック詰め又は陳列棚に並べてお客へ売りさばく。

もちろん肉への専門知識なども勉強しているスペシャリストたち。




お店で事が発覚する前に


義理弟は前店長の仕事の仕方について気づいていた。



義理弟「オレが休みを取った翌日出勤すると、『肉が腐ってる』というクレームと共に肉を持ってくる人が少なくとも三人は来る。日付を見ると店長の出勤日。


何度もオレは店長に注意した!こんな肉売るな!老人や子供がこの肉食べたら死んでしまうぞ!!今すぐ捨てろ!と言ってもハイハイと言って隠れてコソコソなんかやってる。


ある日は店長と一緒に出勤してて、それでも彼は腐った子牛の頭を陳列棚に並べたんだ!それ見て


「こんな腐った物ここに置くんじゃねぇ!!」


と言って頭をゴミ箱に捨てたんだ。


でオレは休憩に入り、戻ってきたら



腐った頭はゴミ箱から救済され再び陳列棚にびっくりマークびっくりマーク



「テメェコラ!!ゴミ箱漁って元に戻したんか!!イカれてんのか!!またゴミ箱から戻してみろ、どーなるかわかってるよな!!二度とこれに触るんじゃねええ!!!」


と言ってまた頭をゴミ箱へ…恐竜くん



製造日のラベルも張り替えたりとかもしてて、腐ってる肉を売っててイカれてた。

こんな事もしながら店の売り上げに細工してるから全店舗の売り上げトップ店に滝汗



事が発覚した時、監視カメラで社長たちが確認したらその前店長は誰もまだ出勤しない店に一人で鍵を開けて入り(規則では二人以上で入らないといけないらしい)、売り場からジュースなどを盗んだりもしていたと… 」





話聞いて空いた口が塞がらない…


ラベルを貼り替えるとか…スーパーの女で見たわ!!!






リパック







そして私は知った。


義理弟の前にいたスーパーでも、似たような事を上司がやってて、自分が疑われたから変なことに巻き込まれたくないので疑いははれたけどそんな所でもぉ働きたくないから即辞めたそうだ。






どーなってんのフランスのスーパーネガティブ


そして義理弟はお店の肉を全て捨て、一から商品を作り直す作業に追われるそうでこれからクリスマス…肉屋が最も忙しくなる時期に今の人数じゃ絶対準備も間に合わないから誰か派遣してくれ!とお願いしているらしい…


使えるヤツが来るのかは不明だそう。


「肉屋なのに電気屋派遣してくんなよ!!」



ほんとにそんな事もありえそう〜とか思ってしまう。