地元空港に到着したらいつものように両親が迎えに来てくれていましたハート

子供達は荷物が出てくるのも待てずすぐゲートを通り両親の元へ。


テレビ電話でしかほぼ話してない弟のムスコもしっかりじーじとばーばに駆け寄って嬉しそうにしていましたおねがい



帰り道、晩ご飯買って帰ろうってことでスーパーに寄ったんですが

母が支払いをスマホでやってるのを見て驚愕!!!




そんなんで支払いできるん!!??

これが噂のぺいぺいか!!!




どの店行ってもペイペイ、ペイペイ



すごい、おかーさん、使いこなしてるやん。


てゆーか、私それ知らんし、え、何で支払ったらいいの??クレジット使エマスカ??←レジが怖い



旦那が「僕らが払うよ!」

て言っても


母「大丈夫よ〜〜ペイペイで!」





現金をまとめて母に渡すけど、ご馳走した気にもならず笑







コンビニとか行っても、支払いは機械相手。

支払いからチャージから何から何まで店員さんとは話すこともなく自分で画面タッチしてやらないといけなくなってたし、日本の進歩怖っ!

セブンのカレーパンうまっ!!!

(子供も初体験カレーパン、みんな大好きになり2日連続食べた笑)










こないだミスド行って知った(昔聞いたことあったけどすっかり忘れてた)店内飲食とテイクアウトの税率の違い



子連れでミスド。

ドーナツなんてさ、子供がちょっとかじったらあとは持って帰るみたいなん多いじゃん?


「全て店内でお召し上がりですか?」


「…何個かは持って帰ると思うんですけど」


「既に持ち帰りのものがお決まりでしたらウンタラカンタラ」



税率違うのを説明された。ガーン


子供達に今すぐ食べるやつと家で食べるやつ選ばせた



袋に入れてもらったのとお皿に入れてもらったのを見てムスコ発狂…


大泣き「ボクの砂糖のがないーー!!!!」←袋の方に入れたやつ



そして結局、ここで食べると選んだドーナツは一口も食べず、私が選んだドーナツを代わりに食べてたムスコ。

ムスメも一つじゃ物足りなかったらしく、テイクアウト用のも出して半分食べてた。



なんかいろいろ、やっぱそーなるよね滝汗

みんなどーしてるん?


毎日外国人みたいな気分でお買い物しています。。。




毎日無料の子供の遊び場行っても

とってもきれいだし、何よりこれで無料なん!!??てなる感動!笑


フードコートへ行けばお水無料!手洗い場や消毒キットも置いてある、子連れスペースが広々。



フランスとの1番の(?)違いは



トイレがどこにでもある!!!!(便座付きだしなんなら暖かいしトイレットペーパーはあるし←紙の薄さには驚いた笑)



この国ではもぉ膀胱を鍛える必要はなさそうだ!



改めての日本を噛み締めております