帰国に向けて徐々に冷蔵庫の中身を減らしていってるわけですが


9月中旬


トーストに塗るバターが無くなった。




いつもバター+ジャムで食べてたんで


じゃぁジャムだけでいっか。



てジャムだけ塗ったらパンに染み込んでジャムの消費が早い=摂取量増える=甘すぎる




…やっぱバター買おう。




あと半月で消費できそうな少量のやつを探して


ホテルとか機内食とかでもらう一食分のバターも売ってたけど


やっぱ割高…





買った事ないメーカーの小さいのを見つけたので買ってみた。









開けて見てビックリ!!!







有塩バターを買ったんだけど



岩塩みたいな粗塩入っとる不安泣き笑い







こーゆー有塩バターの存在を知らなかったので

パッケージも塩Sel de Merしか見てなかった





Sel de Mer…ミネラル多そうでいいじゃ〜んキラキラ


くらいにしか見てなかったが


しっかり太字で書いてあった


Cristaux ゆめみる宝石 結晶






トーストに塗るとき毎回

えええええ…

てなる笑



パンに塗ってるとパンもトーストして表面カリカリ

バターはほどよく溶けるが岩塩はそんなすぐには溶けてくれないから

勢いよく塗ってると岩塩だけ乙女のトキメキピン!乙女のトキメキ

どっか弾かれて飛んでいく笑い泣き大事な塩味が…




でも味はまぁ美味しい。

岩塩に当たると塩味強めに感じる←当たり前


いいアクセントにはなってる…のかな泣き笑い





無塩バターに家にある粗塩振ったら同じ事になるな…

自分でできるわダッシュ





て思いながらの朝食タイム。



なぜわざわざ粗塩を荒く混ぜてあるんだろう…

このバターに最高に合う料理ってなんだろう…




とりあえず、私日本人一人の消費では帰国までにこの全部のバターは無くなりそうにない笑