旦那が友達の誕生日会に呼ばれ週末に行ってきました。


私は


いかない、と拒否ニヤニヤ




いや、その友達知ってるしもぉ何度も会ったことあるし結婚式にも行ったし、でも年1回集まるかどうかのお友達。キライとかじゃないけど




明け方まで続くパーティが嫌い





ごめんけどもぉそんな体力ないのよ笑



しかも先週ムスメが発熱したあと

その菌を私ももらい木曜日には私も高熱を出し、今も絶好調に風邪っぴき。





良い子なので21時には子供達と共に寝かせてほしいふとん1ふとん3


独身時代には考えられぬ就寝時間…体力的におばあちゃんになる日も近い





それでも旦那は当日も

「行く?やーもぉカップルで行かないとかフランス文化をわかってない!!」


て。

病も治り切らぬ嫁を明け方まで、たいして楽しくもない、会話も半分くらいしかわからないオタクの会に無理矢理連れ出して、私が発言することもほぼないのに輪に加われと。

それが義務だと言わんばかり。

そんな酷い文化ってことは知ってる。




私こんなだし、隠れコロナだってもいけないし(オートテストは陰性でした)楽しんでおいで〜バイバイ



送り出したのは17時前。







帰宅したのは朝4時ごろ。






行かんで良かった〜泣き笑い4時とか耐えれません笑







それでも翌朝旦那は珍しく午前中に起きてきてパーティの話を嬉しそうにしてきた。



主催の夫婦が


「え!!奥さんおらんじゃん!!!え!!子供らもおらんし!!子供達見たかったし奥さん話したかったのに!!」


て言ってたらしい。。。




え?いつの間に私そんな人気度上がってたん?笑





主催の奥さんが


「あんたの奥さんと近々お茶でもご飯でもいいからまた機会作ってよ!連絡なかったら1週間後に日程催促のメール送るから。その後は3日おきのメール、その後は毎日催促のメールするから!

なんなら次はうちで子供達連れてきて泊まっていきなよ!部屋はあるからさ!」



て言ってたそうで。










なぜそんなに会いたいのか不明爆笑



そーゆーフランス文化は知らんぞ笑





しかも旦那に新居はどーだったかと聞くと







家具はまぁ前住んでた所から持ってきてたのあるし座ったりは普通なんだけど


全然まだ工事中で壁出来上がってないしドアもないし、地下室は手付かずだし、トイレはカーテンで隠れる感じだったよ!




↑イメージ



出た!フランスの家!!




よくそんなで泊まってけって誘ってくれたな!!笑い泣きまぁフランス人ならそーゆーのも慣れてるんでしょうけどね。






とりあえず新年会に誘われたらしく、


新年会=大勢で明け方までのパーティ笑い泣き





ええええ…


じゃじゃじゃじゃあ!

11月にお茶かご飯にしよ!ね!そーしよ!アセアセ

おばーちゃんじゃけぇ新年会は体力的に乗り気にならんわ爆笑





今年に入ってムスメの幼稚園の友達ママと話すことも増え、今後の誕生日会に誘ってもらったり家で遊ぼうと誘ってもらったり、今まではひっそり暮らしてたのに交流が増えつつある変化が訪れそうです。不安←いろんな感情