木曜から幼稚園始まったわけですが


木金の2日幼稚園に行っただけなのに





日曜日朝からムスメは早速



発熱ゲホゲホ





ただ、風邪の症状とかほぼなく熱だけ。

熱はあるけど解熱剤を飲ませ

熱が下がったら元気に遊ぶ。

薬が切れる頃また熱が上がってくるけど薬は飲まない、飲まなくて大丈夫だと言う

(今までは熱が上がってしんどいと本人も薬拒否することは少なかった)


その日一晩熱はあり翌日には下がり元気になったように見えたけど、とりあえず幼稚園はお休みさせた。

その後もなんの症状もないのできっと疲れからの発熱だったんだろう、と思う。




ムスコはというと、月曜日は初めてお姉ちゃん不在の幼稚園へ。走って元気に一人で登園しました泣き笑い




そして火曜日、ムスコ鼻水が盛大に出始めた…


鼻水、ムスメの時もそうだったけど幼稚園始まって雑菌の中で過ごし3日目くらいには大体鼻水垂らし始める。



これぞ幼稚園の洗礼真顔





鼻水出てるムスコだけど、彼は彼で鼻水だけなんでそれ以外は元気そう(夜寝苦しそうではあった)



火曜日、ムスメも月曜から回復した様子だったので幼稚園再開。




この日の夕方、懇親会があったんですが、先生が入口でママ友さんと話してたのを後ろで聞いたんですが


この日7人の子が病欠だったそうネガティブ



ちなみにママ友さんのお子さんは熱や嘔吐があったそうでこの火曜日もお休みしてたんだとか。




何の菌?魂

何のウイルス?魂


早速蔓延しすぎじゃない?ガーン



(コロナが出たら先生から連絡あるけど今回は連絡ないのでそれとは違うのか、まだみんな結果が出ないだけ?)




ムスコの鼻水は2日目には随分無くなって軽症で終わりそうです。







水曜日、そろそろ野菜買いたくなってきたので買い物行くので車貸して〜と義母に言うたらマルシェに行こうと誘ってきたので子供らも連れてマルシェへ。


ちょっと肌寒いような、でも日が出ると暑い、そんな天気。


ムスメは寒い、暑い、寒い、暑い、を繰り返し



昼前に家に戻るとそのままソファで寝たいと横になった。


そして寒いを連呼しながら布団かぶって寝た





また熱上がるの…??不安




休んで体調戻りますように。



子供の謎の熱って、なんなんでしょうね…