義弟夫婦がバカンスから戻りお土産くれたニコニコ





フランス、ボルドーのお菓子


カヌレ












ミニサイズのカヌレがいったい何個入ってたのか、義両親とシェアする形で義母の取った分の残りをいただいたんだけどそれでも箱の中2段にぎっしり入ってた。





実は




義母も私も








カヌレ



そんなに好きじゃない笑い泣き







おまけに子供達も食べない








それなのに


「お早めにお召し上がりください」


的なやつ。






私1日1個〜3個


旦那1日2個〜4個←よく知らん




毎朝冷蔵庫開けるとカヌレの存在が目立つので

朝食代わりに1個〜2個食べて、やっと底が見えてきた。

(朝食にしてでも食べないとおやつとかでわざわざ食べる気にならん)




でもこれ、温めると冷たい時よりはちょっと美味しく食べられる。(箱にも冷蔵庫入れて、食べる時にはオーブンで温めるように書いてある)


ミニサイズだから縦型のトースターにすっぽり入った







見た目オシャレなフランス菓子ピンクハート



見た目からは想像し難いその甘さと食感に

一口で萎える不安





ありがたく全部頂きました。







カヌレが甘い甘い


とか言いながら



小豆があったのでどら焼き作ってやった。




↑一個ムスメがちょっとかじってる



たまの和菓子はいいですねーキューン

小豆の美味しさがわかるちょーどいい甘さのあんこ、久しぶりのどら焼き美味しかった目がハート




子供達「あんこいらん…」



あんこが時間かかったのに

あんこ拒否ーーーガーン



知らんぷり「あんこいらんの!?うそぉ!!??

チョコみたいじゃん!?チョコだよチョコ!!

ほら!甘くて美味しいよ!?

てか味見くらいしてよ!!」



チョコと聞いて恐る恐る舐める子供達


「あんこいらん」



うそーーん凝視


ま、チョコちゃうしな




まぁいいの。あんこの美味しさ知らんやつに食べさせるあんこは、ここフランスにはねぇ!!


旦那と美味しく食べましたデレデレ

義両親にも作ってるのバレたから持ってった。バレたから