フランスに来た当初はお米難民だった私。


今は日本食材を取り扱うお店のネット通販を利用するようになって日本で食べるような美味しいご飯を食べています飛び出すハート


イタリア産のお米ですが普通に美味しいイエローハート



5キロで




21€くらいだった。




今はなんだかんだでやっぱり値上がりしてる…





毎日毎食お米を食べてる感じではないけれど

子供達も旦那もお米大好き。白飯大好き。

なので消費量はそこそこ。



カレーも大好きな我が家カレー






カレーの時のライス消費スピードはすごい不安

そりゃカレーだもん、ご飯めっちゃ食べるよね







これが私的にすごく気になってて(ケチか)






お米のランク(自分の中での評価)を下げて

安い米をカレーとか丼の時に食べることにしましたーー泣き笑い







10キロで



24€ちょい。








カレーで大きな男育ち盛りがモリモリご飯お代わりしてもこれで大丈夫もぐもぐ






司がひっくり返っとるシノデ

(ちなみにこれもイタリア産)



このお米は数年前のお米難民中に食べたことあったけどすっかりどんなだったか忘れてた。








日頃良い米食べてたから……


うん。



カレーにはコレコレ!!笑



今食べてるやつよりちょっとパサつく感じ。

子供が服とかに落としても


ひっつくことなくすぐ取れて便利!笑








こないだ無性に地元(日本の)にあるインドカレー屋のカレーが食べたくなり



ネットで調べたインド料理屋に行ってきた。





ウエイター、ウエイトレスもインド系の人たちで料理に期待大!!








独特のスパイスの味がして
久しぶりな感じ!
(フランス料理とかこーゆースパイス絶対使ってない)

ただ、想像してた料理とはちょっと違った(カレー食べたかったのにソース少なめ笑)


そして久しぶりに食べた、パッサパサのながーい粒のお米!


これはこれでイケるんちゃう?

て食べたけどもぐもぐ







私ナン食べるわ

てなった笑い泣き






やっぱ米は難しい