私の朝食はいつも決まって


ホームベーカリーで作ったパンパン



試行錯誤しなくたって美味しいパンができるレシピ付きキラキラ








いつもと同じメーカーの材料を買い

いつもの分量を計り

いつものモードでスイッチポン上差し

でいつもと同じ食パンが焼きあがってたんですが



最近出来上がるパンの様子が


おかしい






それは切り分けてる時から感じる







食べても全然違う





なんて言うか





もちっ照れ




いや






ネチャッ?凝視

もっと違うか






モチャッ汗うさぎ



これだな。




焼き上がりしばらくして切り分けると

焼けてるけど水分がまだ残ってる感じ。

冷凍保存してたパンをトースターで焼いてカリッとさせても

食感は常にモチャつく!えー?





この状態になってかれこれ4、5回。毎度モチャパンが出来上がるようになった。

つまり、2ヶ月前くらいからこんな感じ。

なんだろう…


猛暑のせい??太陽

暑すぎてホームベーカリーの温度管理制御不能になったん?(発酵の問題?)

わかんないけど、ホームベーカリー内の温度より外の温度の方が高そうな日が頻繁にあるもんね宇宙人くん



涼しくなってちゃんとしたパンが焼けることを願うばかり。



え?それともそろそろ壊れるん?不安

イヤー!それは困る!不安