いつぐらいからだろう

買い物が一人でも怖くなくなってきたのは



最近は義母の車を好きに乗らせてもらって借りパク寸前。おかげで一人で(ほぼ)好きな時に買い物にも出れるようになりました。




最初の頃は付き添いがいなくてフランス語理解できるかドキドキしながらお店行ってたけど

最近はすっかりリラックスモードで行けてます音符






休憩に入ったパン屋にて




おとめ座Bonjour



ニコニコBonjour 

えーっと、フランボワーズのベニエ(揚げドーナツ)2つとこれをお願いします。



おとめ座2 beignets à la franboise, c’est ça ?

(フランボワーズのベニエ、ですか?)



知らんぷりん????

はっ!!!!!ハッ

私今

フランボワーズのベノワbaignoire(浴槽)

言うたわ!!!笑い泣き



泣き笑いあらやだ!そうそれ!ベニエですーー!!笑おいで



おとめ座ふふふ笑(この間違いなら)まだいいほうですよニコニコ




リラックスしすぎたーーー泣き笑い



子供2人と茶しばこうと注文して店内で食べたはいいけど

ムスメ「え!フランボワーズ…私チョコのがいいって言ったのにーーむかつき


は?

…そーいえばそーだったかも爆笑ごみーん!チョコじゃないけど私のあげるわ







いろいろ気ぃ抜きすぎた魂が抜ける

集中してないとこの座間。

まだまだこなれ感出せないフランス生活ですピンクマカロン






思い返せば日本でも私は何度も

しゃもじ と ししゃも

口が勝手に間違えてた笑



そーゆーの、あるよね?笑