先日お呼ばれしたムスメのお友達宅から今度はお誕生日会に誘っていただきました。



お誘いメールが来たのは土曜日。

開催は水曜日。



月曜日に急いでプレゼント選びに出かけるもお目当てのものはなく、第二候補を選択。


その後もなんか物足りないなーー

と思いながら火曜日でかけた時に再び探してそれっぽいものゲット。


ムスメが4歳の時にはこれくらいのものが楽しめたよね!ってものをかき集めた感じになりました花




お誘いメールには誰が来るとかそーゆーのは書いてなかったので誰か他にいるのかいないのかドキドキしながら当日予定時間15分遅れで到着。


既に車が2台停まってた。



お!いる!誰か来てる!これは賑やかな誕生日会になりそうだ…!!!←フランスの誕生日会に呼ばれるの初めてだしコミュ障の私が緊張し始める



なんだかんだその後も集まって

大人13人

子供7人

全て親族の方達ばかりで友達はうちだけ滝汗

ええっと…どんな場所にいたらええのん?汗


今週は仕事時間が早まってて帰ってくるのも早い旦那に助けてメールしてみた


「あんたも来ていいよ」


返信

「行かない。航空会社に電話しないといと」


即答でノーかよ真顔





まぁ皆さん感じ良く、特にママさんのお父様がよく話しかけてくれましてありがたかったですー泣き笑い(ご両親とは幼稚園のお迎えで時々挨拶してたのでお初だけどお初でない感じ)




そんな賑やかに進んだパーティ、何時まで居るのが正解なのかもわからず、ケーキ食べ終わった子供達は各々好きなところで遊んでるしアペロ始まるのを見計らって帰ることにしました。





今回はママさんも忙しくしてて大した話もできなかったし、今度はうちに遊びに来てもらうよう話ししてお別れしました。





いやーーー

久しぶりに知らない人たちにまぎれて疲れたーー泣き笑い

ムスメも、あげたプレゼントで遊ぶー!とか言ってあんたのじゃないでしょ!って場面がありつつハラハラネガティブ他の子はもぉ大きかったけどそんなん言うてるのうちの子だけだったわネガティブ



家に帰ると義弟夫婦と姪っ子が来てました。

帰ってくるなり「あっちの人みんないい人だった?話せた?」と心配してくれてファミリー愛を感じた飛び出すハート

あーやっぱ我が家がホッとするー笑





旦那は帰ったら寝てたし

起きたら航空会社の電話の件を無駄にベラベラ話して、え?で?結局どーなったん?結論を早く言え!何回電話したとか何分保留で待たされたとか疲れてるから今どーでもええわ…て話不安




なんか、他のファミリー見ちゃうとうちと比べちゃうよねーーー

どーしてうちの旦那はこぉなんだ…もやもや的なメガネをかけてしまう知らんぷり




てゆーか来週末はムスメも誕生日なんだけど

これは誕生日会するべき?招待すべき?

パーティするのもされるのも行くのも苦手な私笑い泣き

まぁムスメがどーしたいかで決めるか。子供のいい思い出になるものはやってあげないとね(腰重い笑)