フランス

夏のバカンス始まりましたー-

 







ゆっくり寝るぞー!昇天

 

 

 

 

風邪ひいて2週間。

今だかすれ声。

もおこれ地声?

 

夜は横になる体勢からか、深夜から朝方にかけて

せき込んで起きること3~5回

 

寝た気にならない日が続いてるので

幼稚園の送迎のない日はゆっくり寝れる音符

 

 

そう思ったバカンス初日

 

 

せき込むためこの数日間夜寝るときはリビングのソファで寝てたんですが

朝、ムスメがまず目覚め

ソファにやってきて私と一緒に添い寝を始めた。

 

7時40分 ムスコも目覚めた。

私はまだ寝たいので狸寝入りしてみると

ムスコはリビングに来て私とムスメを見たはずなのに

 

 

 

下の階に行く扉を開け真顔

 

 

「ママー--。。。

ママがいない、、、」

 

その声に義母が応えてる

 

 

あーー義母、出てくるな。。。ネガティブ

 

 

「ムスコーー ムスコー!」

 

ソファに横になったままムスコを呼び寄せてみる。

 

 

 

ムスコ上がってきた。

 

 

 

ノックもせず義母も上がってきた凝視

 

 

 

7時台に上がってくな!!

 

 

 

義母「あら、ça va pas?イヒ

 

 

 






はぁ?





ça vaじゃったのに

今お前が上がってきたのが

ça va pasじゃ!!!!

 

 ただゆっくり寝てただけじゃん!!



「ça va !サーーヴァっ!!ムキー(早く自分の巣へ帰れこの野郎)」寝起きだしイライラMAX

 

 


最悪のバカンス始まりとなりました



あーーーバカンスの間だけでも別荘で暮らしたい真顔