我が家にやってきたコロナもやっと過ぎ去って行く段になりまして


家族は皆軽症で済んでホッとしています。



先週土曜日に薬局で2度目の検査をした義母


陰性になりましたー!



でもその時1回目の検査を義父が受けると




陽性ーーー!





本人自覚症状ないいわゆる無症状






家族が一番心配してた義父がまさかの無症状で

みんなとりあえず安心したけど

当の本人は元気なもんだから毎日

「畑仕事したい」

「どこそこへ行きたい」


とか言うてるのを義母が

「あんた陽性なんよ!家にいなさい!休んでなさい!!」

と言い聞かせてる。




義父が2度目の検査に水曜日行ったようです。


結果は






陽性!



でも反応は薄かったそうで、薬剤師さんからは

「もぉこれくらいなら外出しても大丈夫でしょう、でもマスクはして下さいね」

と言われたとか。




ほら…無症状でも陽性なんよ!

元気だからってウロウロしてたら誰かを感染させてしまうんよ!!

家におれ!!




そして我が家の旦那。

私や子供達が陰性になった今

彼は一度も陽性になることはなかった…


二世帯が陽性になったのに


なぜ彼だけ……


彼も4日連休で家族が陽性の真っ只中に家でノーマスクで過ごした。


陽性者と食事も共にしていた。


子供達のお風呂は、陰性であれ陽性であれいつも私がワンオペ。

世界中で猛威を振るう感染症に妻がかかっても、子供達のお風呂を手伝ってくれなかったことは一生忘れない、と旦那に言い続ける所存です真顔




彼の体がすこぶる元気!

てゆーことは見るからに感じられない。

免疫力が人よりすこぶる高い!

こともなさそう。


てことは、彼一人どっかで密かに感染してたんかな…そしてオートテストは偽陰性ですり抜けた…


だとすれば

一緒に寝てた私、よく今まで感染しなかったな笑

夫婦の距離感がバレる泣き笑い



とにかく疑惑は深まるばかり。




元気になりましたが、できることならもぉ二度と感染はしたくない…やっぱ不安は大きかったわ


今後も我が家は感染対策していこうと思います!


皆様もお気をつけくださいませ