キュロットって好き?



(画像お借りしました)



今でもキュロットって言うのかな?



私小学生の時キュロットが好きだった記憶があります。

なんかスカートみたいだけど、ズボン状になってるからペラっと全部めくれることもないし。


気づけば部屋着もキュロットみたいな裾の広がった短パンが今でも好きだったりします。






今回の子供の服は

キュロットを作りましたニコニコ



義母「あら!もぉできたの?」


ニコニコ「はい、今回は簡単な作り方のやつだったんですぐできました」


義母「何作ったの?」


知らんぷり「……フランスでこーゆーのがなんて言うか知りませんが、日本語だとキュロットです。」


フランスでキュロットって言うたら


(主に女性の?)下着のパンツパンツを示します泣き笑い


義母「あ〜。プティショート(短パン)ね!」




短パン作りましたーー笑



生地は前回のミニーちゃんの赤ドットのが残ってたのでそれを使用。





なので










なんか前回のサーキュラースカートと見た目あんまり変わらない…?知らんぷり




だけど


ムスメが試着したとき


本人クルクル回って裾の広がりを確認。


凝視「(…スカートみたいに広がらない…)

  マモーン…これ、いらない


いらない


いらない



不安ガーン




不安「え!!何で??何で!!??どこがイヤ??」


ネガティブ「(ウエスト部分)ここ〜」


不安何?ウエストのギャザー寄ってるところがもたつくの??何でこれがイヤなの…?




真顔いらないなら…私が履く…?










注: 私↑

履けたし…笑 ←誰も止めんかったんか


でもアラフォーの私には痛々しい&デザインなので外はダメだ!

絶対にダメだ!

フランスでもだ!!




その後、いつもの事ですがムスコが何かしたので私がムスコに対してカリカリ怒ってると


ムスメが




にっこり「ママの作ったスカート(キュロット) キレイ〜昇天




ひらめき「え!そう!?じゃー履いてくれる??」


昇天「Oui!!」



愛w





機嫌直してもらったので

キュロットちょっと手直しラブラブ

(空気読んで機嫌取ってくれるなんて大人かよ笑)





前後もわかりづらかったので


ベルトリボンつけました〜ふんわりリボン




やっぱ黒が入ると色味もしまるのでイイ感じ!


ムスメもちょっと喜んでくれたので

これなら着てくれそうな予感…ふんわり風船ハート

(前日に義母がエルサのワンピース買ってきて現在ムスメはそっちのワンピースに夢中)



次回は赤ドットじゃない生地で何か作ろうルンルン