来週3回目のワクチンを来週予約しています。







旦那が、その前に医者に診てもらっとこう(血液検査希望)


と言い

先週電話してその日から約1週間後の木曜日に予約取れた。

(なんとかワクチンの前に受診できて良かった)




オフィスはコロナ以降大人は一人しか部屋に入らないのに

なぜか旦那とだと一緒に入室できたニヤニヤ

(通訳者必要だと思われた?でも義母と来る時は私一人で通されるのに…)


まず入って先生トイレに行ったので旦那とどっちが先に診てもらう?と相談して私からになった。


担当医Dr. M トイプードル さて、どうしました?


予防 来週3回目のワクチン接種の予定なんですが、ここ4週間ほど咳と鼻水が続いてて…咳は落ち着いたんですがその後鼻水が続いてるんです。


トイプードル それはPCR検査しないといけないですね。


予防 私たち(夫婦)はもぉ毎週の様にオートテストはしてきていつも陰性です。


トイプードル オートテストではなくちゃんとしたPCRです。

PCR検査しとかないとワクチンは打てませんよ。


予防ハッ!!!!え!そーなんですか?


トイプードル オホホ そーなんですよニコニコ



それはなんだ?私の今のこの風邪だから?それともみんな3回目打つ前にPCR検査受けましたか〜?て聞かれるわけ?

そんなんせず絶対みんな普通に3回目打ってるよね!!??



ホントのPCR…オートテストでもなく、薬局でやってくれるやつでもなく、病院やラボでやるやつ



てことで、この日即やってくれるわけではなく再び予約…

Dr. Mのところでは旦那の都合があわず、ラボに行くことにしました。



てゆーかね、4週間も風邪長引いててさ

Dr.Mのとこも問い合わせから1週間後に予約とれてさ

受診して更に別日にPCRてさ

そろそろいくらなんでも体調は回復してくるし

陽性であったとしても

陰性になる頃じゃない?真顔

コロナじゃないにしてもよ。なんのウイルスもそろそろ検出されない時期に入るんでは…


まぁコロナに感染していた形跡あります!

とか言われたら3回目のワクチンは必要なくなる可能性は出てくるけどさ。。。



あと気になってたことひとつ聞いといた。


予防 2回目のワクチン後から生理がこれまでと違うんです。


トイプードル どんな感じで違いますか?痛みが強い?


予防 いえ、痛みは変わりないんですが、周期が遅れたり期間が長引いたり…


トイプードル それは、ワクチン後数ヶ月普通にみられることです。

C’est normal. (普通です)



まぁワクチンのせいってことですが

生理周期乱れるってある意味ノーマルではなくない…?真顔

なんも対処できんのか。。。

3回目もじゃー乱れるわな。。。



悶々としながら旦那の番。




ぼけー ワクチン2回終わってるけどワクチン後体調ずっと悪い、ずっと疲労感が残ってるし、2回目のワクチン後は副反応が酷かった、ウンタラカンタラ…


トイプードル じゃー3回目を打つべきかどうか?ってことですね?


ぼけー でもパス使えなくなるから打たないといけないよね…ね?←横の私に聞いてきた予防ハッ


トイプードル 奥さんの意見ではなくご自身がどーしたいかです。あなたはどーしたいですか?ワクチンパスが必要なんですか?


ぼけー まぁ、必要だね!


トイプードル もしPCRの結果が陽性なら3度目のワクチンなくてもパスは有効になります。

陰性ならワクチン打ってパスを有効にさせる、それしかないですね。




その後もなんだかんだと旦那は主張してましたが、希望の血液検査は必要なし、PCR検査だ と言われていました。



てことで、本日鼻の穴を差し出してきます。不安