いつも買い物に行くのは近くのショッピングモール内のスーパー。


そこの肉屋がまぁ〜〜〜いろいろあるびっくりマーク

肉の種類じゃないですよ、

ここの肉屋の人、テキトーすぎるびっくりマークびっくりマークw



人によるかもしれないけど、ここで働くおデブなムッシューは気前が良い。


ひき肉1キロ買ったら200~500gくらいサービスで入れてくれます飛び出すハート


今日はそのおデブなムッシューじゃない痩せたムッシューだ…残念だけど彼に注文するしかない…


予防ボンジュール


犬ボンジュール マダム


予防牛ひき肉を1キロ、豚ひき肉を1キロお願いします。


犬はい、合い挽きですか?


予防別々で。


犬はい


彼は秤に紙を置き、まずは豚肉を置き、その後豚肉と一緒に牛肉も置き、値札シールを出した。

その肉を持って挽肉にする機械に移動したムッシュー…



ん?そのままだと合い挽きにならんかい?


隣にいた義母に

「ねぇねぇ、このままじゃ合い挽きになる??」

って言ったら

義母「別々よ!?」

と叫んでくれた笑


犬あ、別々でしたか、理解できてませんでしたスター


そして先に牛肉をひき肉にしてくれたやつを再び秤に乗せて、何やら500gに合わせようとしている…

それを見た義母が

「それぞれ1kgよ!」


犬あ!それぞれでしたかスター



…いや、私の声が聞こえなかったの?

マスクしてるし聞き取りづらいよね。


それにしたって!

なんも聞き取ってくれてないじゃん!!泣き笑い



ムッシューはその後順調に豚ひき肉1kgを作ってくれて

それぞれの紙に包まれた豚ひき肉と牛ひき肉、

一つの紙袋に2つ入れまして

シールで封をして

値札シールを貼って

私に渡してくれました。


犬はいこちらになります〜スターありがとうございました〜スター


予防ありがとう〜さよなら〜…









帰って値札見たら



2つ合わせて2キロは買ったのに

1キロ分の料金になっとる!!!笑い泣き

しかも豚肉の値段??え?合い挽きの値段!?

え?それにしたっておかしな値札!!



あのムッシュー、彼女か奥さんのことでも考えてたのかな笑い泣き




そんなこんなで、この肉屋、また行きます笑