ムスメの幼稚園でコロナに感染した子が発覚しムスメを含むクラス全員が濃厚接触者となった先週。


クラスの先生からの連絡では結局5人の生徒が陽性となってしまったそうです。

先生や助手の人は陰性だったみたいです。

子供達の症状などは聞くことはもちろんできませんでしたが、早くみんなでまた元気に遊べるようになってほしいです。



うちのムスメは先週1度目のPCR検査では陰性。

ただ潜伏期間が長い新型コロナウイルス。

もしかしたら今は保菌者で潜伏期間中なのかもしれない…5人も感染者が他にもいた中で一緒に遊んでたんだし、感染しててほしくないけど一度の検査では安心できない…


そんな思いで指定の2度目(7日後)のPCR検査をやっと受けました。


一度目と同じ朝起きてから唾液採取。7:30…

それを午前中義父がラボへ持っていってくれました。


結果は



陰性!!!!笑い泣きやったーーー



実は2日前にムスコが微熱?ちょっと高めな平熱?みたいな体温に夕方なってて

もしかしてムスメは無症状でムスコに症状が出たのか!!!???

て疑ってたんです。

翌朝には平熱に戻ってたのでコロナの可能性は低いかもしれない(願)ととりあえずムスメの2回目の検査がその翌日だったのでその結果を待つことにしたんです。


18時頃にやっと結果を確認できて安心しました。



この濃厚接触者、感染してなくて本当に良かったけど次の検査までの一週間が精神的に疲れました…

本人はいたって元気に遊んでたんですけどね。



今はもぉ幼稚園は冬休みに入ったので安心ですが、幼稚園生活が再開したらまたこーゆーことがあり得るので不安はつきません。



ワクチンの3回目接種、いつ打つか悩みどころです。えーん