前回の続き。


8月末に書類提出したっきり待てど暮らせど予約の電話かかって来ないから来週また県庁に出向いてみよう!
と話していたのは9月3日(水)

そして県庁から予約について電話があったのが
9月4日(木)

危うく県庁に催促に行く手前でやっと電話来た!

予約日は、期限の切れる週。ギリギリだなぁ…




当日は旦那同伴(これ必須)で行ってきました。
県庁に着くと、入り口には毎度お馴染みの光景「長蛇の列」

予約時間20分前到着で、これ並んでて間に合わなかったらどーなるの?と思っていたら前から小太り夫婦がやってきておっさんが即座に前列に並んでる人全体に

「あんたら、予約あるんか!?」

と叫んで聞いていた。

「私予約ありますー!」って言う人はいなくてみんな何か質問やらで来てた人らしく

「ほんならワシら予約あるんで入らせてもらいますー!」

と入ってったのを見て

「!!!うちらもこの列無視していいんじゃん!」
と旦那を見ると旦那も同じこと思ったようで

「皆さん予約ありますか?僕らも予約なんで先に行かせてもらいますね、あと10分で予約時間なんですよ」

とおっさんのように叫ばず列の人たちに一声かけて入館。



ちなみに予約の電話の日、「書類の原本をお持ちください」だけ言われていて提出した書類に不備があったかどうかは特に言ってなかったのでドキドキしながら書類入れてるファイル全部持っていきました。


予約番号で呼ばれたのは予約時間10分後くらいでしたが、言われた書類を見せて、指紋をとられ、何も言われることなくレセピセを無事受け取りました。(有効期限6ヶ月)


さて、受け取りは果たしてレセピセ期限内にできるのでしょうか…





この県庁予約時間前に、先週スーパーで買い物した後にもらうスクラッチでカップが当たったので引き換えに行ってきました。




え?ダサくない?笑
年代別にシリーズでデザインされてるようなんですが、80年代ってダサい!え?ダサカワイイの?
80年代ってちょー昔じゃん!
て思ったけど、そんな私も80年代生まれだったぎゃーーー!!