今年もハロウィンが終わり、また一つ年の瀬が近づいてきました…


今年のハロウィンはね、


なんと



なんと!



衣装を手作りしましたーーー!!!!


服作り初ーーー!!!笑






いや、この衣装作るのにはかくかくしかじか経緯がありまして偶然?ハロウィンで使えるねデレデレってなったんです。



出来上がったのがこちらっ!!






※帽子は既製品



魔女ですーーー



え?ちょっとシンプルすぎん?

魔女ってゆーか、黒いだけじゃん…



そこをなんとか魔女とゆーことにしといてください笑アセアセ



フレアたっぷりでクルクル回ったらヒラヒラして本人気に入ってくれたみたいで良かったデレデレ

ハロウィンまで待ちきれず普通の日に何度か着てくれたグリーンハーツ


腰に金のベルトすればクリスマスでも使える感じになったよ?(せっかくだから他のイベントでも何度も着て欲しい!)




ちなみにムスコは…



思いっきり既製品!ニヤニヤ

裁縫ビギナーですけん、作れるのはマントくらいだったよね。

それならこれ買おうってなっちゃったアセアセ




ワクワクしながらハロウィン当日待ってたらね、


ハロウィンの日曜日、雨


てゆー情報!!


天気のこと全然考えてなかった!!!びっくり



天気予報ググったら

18:00 時々曇 降水確率10%

19:00 曇 降水確率23%

20:00 小雨 降水確率75%

21:00 雨 降水確率90%


みたいな予報。


雨降ったらスカートの裾ビショビショになる…

こりゃー早めに出て切り上げるぞ!


てことで

暗くなり始めた17:30頃出発しました。


ムスメに「さーさー!着替えてボンボンもらいに行くよ!」



仮装しに部屋に行くと

ムスメがまさかの衣装チェンジ!



選んだのはこちらになりました…



去年買ってたやつ。


まぁ、いいや。またいつか魔女着てくれるかな…




そしてムスコ(2歳7ヶ月)は


まさかの訪問拒否!自宅待機希望!

衣装も「怖い…」って拒否!!!笑い泣き


じゃー子供達が訪ねてきたらボンボン上げてね!ってことで、いつもの服でお家でドアマンやってもらうことに笑




星が見え始めてて寒すぎもせず天気は良好。




近所を周ってると他の仮装した子供達ともすれ違ったニコみんなかわいい!



知らないお宅の前を通ってここも行ってみる?って言ってたら車のライトがついて動き出した…

「あ、出かけるのね。」訪問は諦めたところで車に乗りかけたマダムが

「あ!まだ小さい子がいるわ!ちょっと待ってて」と運転手(旦那さん?)に言ってるのが聞こえてきた。


小走りでムスメのところへ来てくれたマダム。

「私たちもぉ出かけるから、このボンボン全部持って行ってウインク


とカゴに入ってたボンボン全部ムスメの袋へ入れてくれた!!ポーン



おかげで袋パンパン!笑


「重いよー!」と言いながら歩くムスメウシシ



近所の義母のお友達も義母とついでに雑談

「去年は誰も訪ねて来なかったでしょー今年もどれだけ来るかわからなくて、、、もっとボンボン持ってって〜」

と話しながら何度も何度も袋へボンボン詰めてくれるマダム笑




そんなこんなでたくさんのボンボンが集まりました!




コロナ禍でのハロウィン。


お気づきでしょうか?



あるマダムは「みんながボンボン漁って取るのか、こっちが漁るのが正解なのか、わからないから一人ずつ包んだのよ」

と丁寧にラッピングしてくれてた人もいれば




コロナ前と変わらぬ形で裸のボンボンを手で漁って袋に入れてくれるマダムなど



(きっとカゴごと入れてくれたマダムかな?)



そして仕分けしてたら…



…え?食べかけ???

まさかね………え???


こんなんまで出てきた。


今回ハロウィンで一番怖かった図。




今回もらってきたボンボンたちは旦那の口へと入ることでしょうもぐもぐ