ムスコが完全に母乳飲まなくなってから1週間が経過しました。


朝のお乳コールは無くなり21時頃にベットに行き7〜8時くらいまで寝るようになりました。


お乳コールはないけれど

1日1回、お乳にまだアンパンマンがいるのか確認してきます=油性ペンで描いても消えていくアンパンマンをほぼ毎日描き足す作業をしています。

いつまでこれ続くの?笑

アンパンマンいなくても大丈夫になるのかな?ただ乳が見たいだけ?ニヤニヤ



お昼寝もお乳コールの代わりに「ギュッとー」と抱っこコールに変わり、めでたく私の腕枕か膝枕で寝る様になりましたニヤニヤ

私がいなければ勝手にクッションのところへ行き寝落ちしているようです。



なんだかんだありましたが、これにて断乳完了しましたニコニコ

ムスコがんばりました!!合格





そして先日は1回目のワクチン接種に行ってきました。


17:00の予約で、到着したのは16:40



旦那「外は雨だし、もー少し車で待ってる?」

私「問診とかも書かないといけないだろうし行っちゃおうよ」



建物の入り口に行くと


長蛇の列!



おやまぁニコ



建物に入る前の屋根沿いに列は続く。

幸い雨で濡れることはなかったけど、8月なのにちょー寒かった!!

車に置いてきた上着を取りに行こうか悩んで、土砂降りだし取りに行かなかったけど、スーパーのヨーグルトとかハムコーナー並に寒くて風邪ひきそうだったアセアセ(上着取りに行け笑)






受付の人は一人。



この人に名前と予約時間伝えて保険証提示したら問診を受け取り横の部屋で記入。


記入を終えたらまた先程の受付の人へ書類見せて不備がないか確認してもらい、次は待合室…と言っても廊下に並べられたイスだったけど。

列が進むたびイスもチェンジ…ここ、地味に密なんですけど…



そして「次の方〜」と呼ばれ旦那と入室。

数名のドクター?看護師?たちがいて、まずは太ったドクター?の方と問診。

検温され、薬は服用しているか?ファイザーだけど、どっちの腕に打ちますか?とか聞かれたんですがこのおっさん


マスクもしてるのもあるけど何言うてるかちーーーっとも理解できんかった!!ニヤニヤもぉ笑うしかないくらい!!そのくせ冗談とか混ぜ込んでくるから推測すらできんイヒ

一問一問、もぉ「は??」しか頭に出てこないので逐一旦那に助けを求める。久しぶりのこの感じ笑


「ごめんなさいねーマスクのせいで私全くわかりましぇ〜ん!ニヤニヤ

て言い訳しといた笑

(最近の外で会う人とはみんなマスクで話すけどこんなにわからん人と出会ったのは久しぶりなのでこの人とはマスクなしでも多分わからんと思う笑)



その後違うおじさんに受け渡しされ別の場所へ。

椅子に座ると目の前に既に準備されたワクチンの入った数本並んだ注射器がありました。



生年月日を確認されて

「いきますか」

と言われ チクっ


おしまーい。


次は横にいた旦那も

「じゃ次はあなたね」

チクっ


おしまーい



サクッと終わった。


旦那のやられるの見てたけど

針めちゃ長いのに噂通り全然痛くなかった不思議ニヤニヤ



その後別室にて15分待機、何もなかったのでそのまま帰宅しました。



そして夕飯時の薬2、3時間後くらいから徐々に腕に痛みを感じました。

寝る頃にはそっちむいて寝れないくらいの筋肉痛みたいな痛み。

これが翌日まで続き、3日目は触らなければ痛くなくなった感じ。

あと頭痛がするようなしないような、痛いと思ったら落ちついて、また痛い感じがして…と変な感じはあったものの薬を飲むほどではありませんでした。

その後は普通に戻ったような気はしています。



2回目は3週間後の予約です。

頭痛の副反応が次は出るかもしれないなーーと想像しています。