コロナで外出制限が何度も出されたフランス。

車で30分も走ればすぐドイツに行けるのだが、ドイツはドイツで国境封鎖する措置を取っていたり、開放されたと思ったら◯時間以内に発行された陰性証明の提示が義務付けられていたりとなかなか気軽にドイツに行くことがしばらくできませんでした。


そしてやっと数週間前に今まで通り

コロナに関してなんの証明書も持つこともなく入国することができるようになり買い物へ行ってきました!!


いや〜フランスとドイツ、トイレットペーパーとかキッチンペーパーとかオムツとか断然ドイツが安いんです!!

2ヶ月分くらいの生活用品を買い込みました(近いけどまた国境封鎖されたらいけないからねーねー



そして別の日、食卓のイスがほしくて再びドイツへ。


欲しかったイスの条件

丸レッド子供も座るので濡れたり落書きされても掃除が楽なもの

丸レッド背もたれの高くないもの

丸レッド座布団が紐で結べるのも

丸レッドイスを引くのに片手で引けるもの



この日まずは家具の安いお店へ


広いフロアに大量のイスとテーブルセットが所狭しと展示されてました。


でもほとんどが私の欲しい条件とは合わず、

唯一部屋の隅に展示されてたこのカラフルなイスたちを発見。




うむ。


うむ。。。



いや〜かわいい!

だが、私の性格上どれか他にも候補があってそれと比べてどっちがいいか決めたい!!!



えーーどーする〜これにする〜?


一脚 59,99€


安い。


悩む…


一緒に行ってた義両親に他の店はないの?と聞いたらもう一軒あるってことだったのでお店移動。




2軒目は最近新店舗になりめちゃ綺麗になってたお店。





こっちの店も大量のイスが展示されてたけど

私の希望のイスは2種類程度。


結局気に入ったのはさっきと同じタイプのイス

(脚の素材が違うけど)



一脚 64,95€


1軒目のと5€高い!4つで20€違ってくる…


でもさっき無かった色がある…

え〜こっちのお店で買う?




フランス語の話せる店員さんは先客があり、いろいろ質問事項あったけど店員さんを待ってる間にこっちの店で買うこと決めて、注文の段取り。


イスの値札を取りパソコン前に移動する担当お兄さんに向かって義母が


「お兄さん!ちょっと安くしてくれるようにかけあってみてよ〜ありがとね!!」


と声をかけていたガーン


さ、さすが。とっさの値引き交渉…笑

こーゆーの私馴染みないから頭にも浮かばないけど義母は簡単に言っちゃうんだな笑


そして購入者情報など入れないといけないから

みんなでパソコン前に呼ばれて値段確認


お兄さん「このイスは今後セールに出る予定だったようなんですが値札はセール前の値段で、パソコン上ではセールの値段になってます。

今回はこのままにしておきますから、

一脚49,99€ トータル199,96€です。」


ガーンガーンガーン


一脚約15€も安くしてくれた!!!

フランスだったら絶対ありえない!!(セール前ならきっちり定価で売られちゃう)



結局一店舗目より安く買えてしまいましたラブラブ



こっちの店は高級チェアーなども取り扱ってるし、ベビールームの品もめちゃお洒落だったし全体的に高級家具を取り扱ってて目ん玉飛び出る値段の物が多くあったけど


そーゆーセレブな商品をたまには見て触るってちょっと気分上がるよね笑


いや〜楽しかったーー



帰って買ってきたイス組み立てリビングにイス並べてたら






早速ムスコがイスに水ぶちまけたよね。ゲロー




でも大丈夫!この素材、なんと拭くだけでお掃除楽々なんです!キラキラ(いきなりテレショップ風)



義母が「あなたの選んだこのイスの素材正解ね。子供いるとこーゆーのがいいわよね!」


そ〜でしょーすぐこぼすからグッウインク

(あーもぉ、イチイチこぼさんといてくれ)


その後も汚い手で触ったりしててもさっと拭いてキレイ元通り!



しばらくはここでの食事が嬉しくなりましたニヤリ