2人目を産んだ後から

生理前にやってくる

頭痛薬も効かないひどい頭痛と

1週間ほど続くイライラがひどくて


必ず月一回は旦那と大喧嘩ムキーッ


そして行くアテもないのに家出…イラッ


しかも外出禁止の出てた時期だと国を上げての門限まで設けられ、外をうろういてるだけで警察に補導され罰金まで取られちまう物騒さ


私のいる町は田舎すぎて最寄り駅まで車で30分

バスは前日までに電話で予約しないと通ってくれない

タクシー?走ってるのこの辺で見たことないチーン

徒歩圏内に暖を取れるようなお店はないし、あるのはイノシシが出る森や草原ばかり…


家出して歩きながらいよいよ日本が遠く感じた。



こんな思いを月一感じながら、

いやこれホルモンの仕業ひどすぎる!!


つらいよ〜つらいよ〜

このままだと旦那ボコボコにして殺しちゃいそうだよ〜えーん


てことで、産婦人科で相談したら


ピル始めてみる?


とサクッとピル処方。


ただ、これが体に合わなくて更に頻繁な頭痛に悩まされ、そっちがしんどくて1ヶ月しないうちに中止。

違うタイプのピルあるっぽいし、婦人科の先生に相談しよ〜


って電話したら、予約取れたのが


5ヶ月後ポーン

耳を疑った笑



あと5回、大喧嘩せにゃならんの…??

つらい…


ダメ元で主治医の町医者行くか


と1週間後に予約取れたので行ってきた。



そこでピル飲み始めた経緯と

婦人科の予約がちょー遠いからこっちに来てみた

と説明すると

主治医の女ドクターは婦人科の担当医に電話相談してくれたキラキラ


ドクターが婦人科のある病院に電話をかけると、長々と保留、やっと受付が出たと思ったら

「ドクターとは電話でお話しできません!ガチャ!!」


主治医「なによこれ真顔

私「…滝汗


主治医が呆気に取られてたけど

3回リベンジ

(2回とも同じようにしてちゃんとこっちの話を聞く耳もってもらえず電話切られる。

もちろん初めに「◯◯ドクターですが」と名乗ってるのにも関わらず)

3回目でやっとちゃんと話を聞いてもらい婦人科の先生に電話つないでもらえた。



結果、私はまだ授乳中なので他に飲めるピルは無い。


ということでした。



すると町医者ドクターはホメオパシー(漢方的なやつ)を処方してくれた。


産後からいろんな件で何度もお世話になってるホメオパシー


今回は

【精神を安定させ、快眠もできる】

そんなやつだと先生は言ってた。



そんなんあるん!!!???

効くんかー?



て思って飲みはじめ、

気づけば次の生理を迎えた。


あれ?予定では先週イライラと頭痛で死にそうになってる時期、、、

普通に過ごせてたお願いお願いお願いお願い



優しくなれる薬(薬じゃないけど)

めーーーっちゃいいじゃん!!!!

もっと普及すればいいのに!!なんて思ってしまう笑

(日本だとこれ、命の母的なやつ?知らんけど)





おかけで家出をすることがなくなりました


が、

これを飲んでいながらも

やっぱり義母がやることにはイライラするのは変わりなかった笑