2021年になり初投稿となりました(遅っ)
今年もよろしくお願いしますニコ


私の住む地域ではここ連日雪が降っています。
積もっては溶け、溶けきる前に夜に凍り、また降り…




もぉすぐ車が動かせなくなりそう滝汗

昔はもっともーーっと積もってた地域だったようですが私がフランスに住み始めてだとほとんど積もる日はなく、久しぶりに降っています。

気温マイナス8度とか雪の結晶


外出ると肌が痛い。


こんな日が続いているので
幼稚園でももちろん雪遊びをして帰ってくるわけで…

ブーツを履かせていくけど子供の丈だと膝下くらいまである場所もあり、
ズボンも靴下も濡れ、雪がブーツに入り込み
「冷たい〜!冷たい〜えーん
言いながら帰ってきた。
帰って脱がせたらふくらはぎまで真っ赤!

いつから濡れてたのアセアセ

スキーウエアがいるわアセアセ



寒すぎて遊ぶ気にならない私でしたが、元気な義母がムスメを誘い(普通子供が大人を誘わない?笑)
庭で雪遊びしてましたニヤニヤ


雪だるまの強そうな腕…笑