本日はハロウィンですね。

昨日義母はムスメにこんなこと言うてました。

義母「明日は子供達がハロウィンでボンボンもらいに来るかもしれないから、来たらあなた(ムスメ)はマスクして玄関のドア開けて私が用意してるボンボンあげるのよデレデレ 」


キョロキョロ


私「子供達来れないでしょ〜
(それに誰か来たとしてもムスメには対応させるものか!)」

義母「そーは言っても数名は来るかもしれないじゃない?」

私「いやいや、外出禁止中にお菓子もらいに回ってたら誰かが通報するって!ニヤニヤ 」

義母「あぁ、そうだった!すっかり忘れてたわ。」


…フランス人、すっかり忘れてボンボンもらいに来たりするのかな…

それとも外出証明書に
〈外気を吸い、個人的な外出、1時間で1キロ以内〉
にチェック入れてでもハロウィン楽しみに外出してくるのかな…


外出禁止のフランスのハロウィンハロウィン
はたしておばけくん






我が家はビスケット焼きました。

ムスメがドーナツ作ろう!
と言うので作ってたら途中から
クッキー作る!
て路線変更…
ドーナツ生地をオーブンで焼いたけどまぁ材料ほぼ同じだしね。
クッキーというかフカフカ?パサパサ?で喉の乾くビスケットができました笑