2020年10月23日

私の相棒が瀕死…



毎日使っていたティファールのトースター

ある朝、4つある熱源のうち1つしか点灯しなくなっていました。




この子との出会いは…

2017年夏。
庫内が少々狭すぎるのは否めなかったけれど
3年間ほぼ毎日使ったのでそれなりに愛着が…いや、非常に愛着があり、壊れた日にはどーにか直らないかと日本の父にも連絡取ったほど笑


結局新しいのにした方がいいねということで、次回はミニオーブンを検討。
ミニオーブンで言っても大きさ色々。
9L~40L 50Lたくさんありますが、だいたい20L以上しか店頭には置いてない。
9Lがどれだけ小さいのか、バゲットは入るのか、それを実際見たかったけど近くの店ではどこにも置いてませんでしたぼけー

ただ店頭で見たブランドで良さそうなのがあったのでその新型をネットで注文。
マクロンさんが再び外出制限出しよったので巷から物が無くなったり配達がちょーー遅れが出たりするんじゃないかとマクロン演説の後目星つけてたやつ速攻でポチったアセアセ

はぁ。また外出制限かーーーーガーン
スーパーから食料消えるんかなーーーーガーン


こんな状況下で
さよならティファールちゃん…
今までありがとう!
君の小ささ、忘れないよっ!



パンパンパンパンパンパンパンパン

おにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎ



実はこのトースターが壊れた前日、我が家に新しい日本生まれ、エレファントマークの炊飯器が届いたのです。(なぜ言い方変える)

旦那「音楽がなる!!すごーーい!!!」

「美味い美味い!!」

義両親も「今までの炊飯器で炊くより美味しい!ふっくらしてる気がする。」

と言いながらみんなで大歓迎しちゃったもんだからきっとティファールちゃんの機嫌を損ねてしまったのかもしれない。。。



仲間入りしたニューフェイスゾウ

最高キラキラ

これにより更にお米の消費が増えたのであります。

新しいミニオーブン来たら次は何が機嫌損ねるかわからないので届いても静かに喜ばないともぉお店開いてないもやもや
洗濯機だけは今壊れないで欲しい!と強く願うのでした。