ムスメが3歳になる直前に

Disneyland Paris ねずみ

夢の国へ行ってきました!


日本だと子供の入場料は4歳からかかるようですが、フランスは3歳から。
チケット代も日本より高いので、旦那が3歳になる前に行こう!と言いだし、コロナも心配だけど入場制限設けてあるしでもその入場制限よりもはるかに少ない人数(聞いた当時は1日の入場者約6000人!)しか来ていない、というディズニーストアーのお姉さんの話しも参考に、迷いつつも行くことにしました。





当日朝黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま
4時半に荷物と寝ている子供たちを夜逃げのように静かに車に乗せ5時出発。

予定では片道3時間半。
子供たちはほとんど寝てて
朝早くに出ると楽だねーー
なんて旦那と言いつつ休憩しながら
4時間後の9時に宿泊ホテルへ到着。


私たちが泊まったのはパートナーズホテルの
ラディソンブルホテル
☆☆☆☆

(Googleより)


ここからシャトルバスでディズニーランドまで15分くらい。
バスは30分間隔で運行。
他のホテルを経由しないので行きも帰りもガラガラ!
1日目のランド→ホテルの便では貸切でした。
(他のバス停見てたら大勢待ってるバス停もあったりして疲れた体にあのバスはキツイだろうなーーと思ってしまった)

乗って景色見てたらあっという間に到着。
子供たちはバスに乗ってるだけですでに大喜び笑







到着するとまずはセキュリティチェック。


そこを超えるといよいよディズニーランドの入り口へ!





続くねずみ