先週木曜に一度マクロン大統領が演説して学校の休校が決まり、食料買い溜めが顕著になっていた先週。



義弟のベトナム人彼女(奥さん)は写真付きでメッセージ送ってきました。


「お米買った〜1ヶ月はいけるかな照れ

「おお!大容量じゃん!いいね!!安心だよねチョキ





月曜日、マクロン大統領が再びテレビ演説に登場していよいよ厳しく外出禁止を呼びかけました。

そりゃ学校一斉閉鎖したのに子供達は公園でみんなで遊んでたり
大人たちはレストランやバー、ディスコまで開いてるから普通にどんちゃん騒ぎしてるからさ

オマエらこのコロナの感染状況わかってんのか!!
大勢で集まっちゃダメ!
必要不可欠な外出以外はダメ言うてる意味がわからんのか!
今が大事な時じゃろが!!!
ゲキオコー!!!!









ハイみんなー
外出禁止!

証明書持たずに外出してたら

罰金!!






てことで厳しくなったこの1週間…



旦那が子供達に


ケガするんじゃないぞ!
今ケガしても病院には行けないからな!!(どーしてもの時は行けるけど)


って言ってました。





そして旦那の仕事も火曜日から休みになり引きこもりになりました。





子供達と遊んで、言うこと聞かない子供達にイライラも積もること………




2日





旦那がキレた。





ぐずってて言うこと聞かないムスメに

怒り

キレてイスを蹴った。



キョロキョロ



























負傷!!!!!爆笑










アンタがケガしとるがな!!!!笑い泣き






アホじゃろ



病院行きませんからね!!






大きなタンコブが足の甲にできてました笑笑

てかタンコブだけで良かったよー
折れてなくて。

自分でイス蹴って骨折れたら本物のアホだったねニヒヒ



てか子供と2日こもったくらいでキレないでよーーー


今の段階で2週間仕事休みの旦那。

早くウイルス落ち着いてくれないと

外出禁止の解除も伸びて
経済も落ち込み
人々も不安にかられ
子供達もストレスが溜まり

旦那仕事復帰も伸びて

家の家具もどんどん壊され(旦那に)

家の壁も穴があき(旦那によって)

スマホやパソコン、テレビも壊され(旦那や子供達により)

私の家での生活が脅かされるかもしれない…




ウイルスとは別の問題で滝汗
完璧な二次災害である。