毎年恒例クリスマスクッキーを作る時季になりました。

とは言っても、作ってるのは義母。私は作りません口笛


私が初めてこのクッキー作りを見た時は9kgの小麦粉を使ってらした義母。
毎年、今回は何キロ?と聞くのがある意味楽しみになっていますニヤニヤ


先日のクッキー作り初日
子供達と家にこもってたら下の階にいる義母からメール

ラブレター 今クッキー作ってるから良かったら孫に見せにいらっしゃいな

前日から明日はクッキー作るから一緒に作りましょうね!ってムスメに話してた義母…降りなかったらお呼びかかったニヤニヤアセアセ


仕方なく?
スリッパ履かせてエプロンつけていざ降臨流れ星


日本から買ってきてたキティーちゃん型がムスメに大活躍ねこクッキー

レモンとシナモンを混ぜた生地。
この日は1キロの生地を焼いたようですニヤニヤ




翌日も工場へ…


この日はココナッツクッキーとクルミクッキー、トータル3キロだそうです。


ムスメがコネコネしてる横で私もちょっとコネコネ……






ムスメの彼氏 アンパンマン を作ってみました。
とっても喜んでました照れ

なかなか食べないので来年まで飾っとくつもりかと思ったら2日に分けて食べてました笑


さて、今年の工場はいつまで続くのかなーー