先日のハロウィンは2歳の長女が仮装して近所の家を周りましたハロウィン

私だけだと近所周ろうなんて思わなかったけど、仮装したいと言い出したのもすべて義母。

衣装はもちろん

義母が買ってくれましたニヤニヤ札束

てゆーか、2週間前くらいから仮装させたいって言ってた割に
衣装買ったの当時!!
しかもスーパー。よく見つけたわ…


右のはまだ大きいので来年以降でもいいわね!
ってことで左を着用。







初コスプレ!

萌え!!!デレデレ

来年もまだこれ着れそうです黒猫


義母が衣装の中身出しながら

「ドレスでしょ〜
ズボンでしょ〜
耳でしょ〜
…え?これだけ?猫の鼻があるはずなのに入ってないわ!」


え?不備??








しっかり 3つ入り って書いてあるじゃん。

もぉ〜猫の鼻は
付けるんじゃなくて
描くんですよっ!ニヤニヤ



可愛い衣装だったけど、この日はちょー寒くてコートがないと外出れなかったので結局衣装もほとんど隠れてしまいました。


近所を一通り周り、たくさんお菓子をもらいました。

もちろん、居留守してた家もあったけどね。


家に帰る前に
じゃー最後はジージにお菓子もらおうねーと言いながら家の前へ。

ピンポーン
そしてノックするムスメグーグーグー




出てきたのはジージではなくお父さん。

お帰り〜と出迎えられ
お菓子もらうのかと思いきや
収穫したお菓子をお父さんに渡す律儀なムスメ!うずまきキャンディ

あげるんじゃない、もらうんだよ!!笑い泣き

こうして人生初のハロウィンは幕を閉じました。


もちろん飴はまだあげてないので
収穫したお菓子たちはほとんどパパの元へ…




たくさんもらえました〜
パパ大喜び〜



ちなみに外が寒かったのでムスコは家でお留守番でした。

義母宅で耳つけてノリノリなムスコでした黒猫