日本に行ってからムスメはアンパンマン大好きになり、朝目覚めの一言から

アンパンマーン!

ドキンちゃん!

ちょくぱんまん!


ドキンちゃんを描けと強要されて
描けば描いたで上から力強く落書き…
お気に召さらんか真顔


もちろんフランスにあんぱんも無けりゃアンパンマンもいません。

義母も
孫が気に入ってるアンパンマンてどんなやつ?
アンパンマンて何?
あーこれがアンパンマンなの…
じゃー次のぬいぐるみはアンパンマン作ってあげるわ!
と孫愛ここでも炸裂。

ちなみに義母お手製の歴代ぬいぐるみはこちらニヤニヤ


そしてたった数日で出来上がったアンパンマンがこちら









あ。ムッシューあんぱんまん…

笑笑




おしい!何かがおしい!
足の長さがリアルアンパンマンキョロキョロ

なぜ顔がこんなにもピエロ感が出てるの?笑



旦那が見ても
こんなのアンパンマンじゃない!ホラー映画に出てるやつ!!
と言ってたら義母は
だって私アンパンマン知らないんだもの!見たとおりにやったのよーどこがおかしいのか教えてよ!ガーン

と言うので、どこを直せばそれになるのかシュミレーション……






これを……









こう???ニヤニヤアセアセアセアセ
やなせたかしさんスミマセンアセアセ


そりゃまぁ、絵で描いてみるのと編みながらやるのとでは難しさ全然違うとは思いますが

サイズ感、色合い、位置

この辺修正してみる?
という話になりました。



さて、第2号はどこまで近づくのでしょうか!ニヤニヤ


でも今のアンパンマンでもムスメは
アンパンマン!
と言いながら遊んでるから良しといえば良し。