ムスコはすくすく育って現在7カ月ニコニコ

離乳食は5カ月頃から通常スタートだと思いますが、いろいろあって日本の帰省もあるし日本帰った6カ月でスタートしよう

という感じで日本流でスタートしました。

日本ではあまり食べなかったムスコもフランスに戻った頃にはだいぶちゃんと食べる感じになってきました。
そして今は一日二回食。

1人目でもぉ一通り経験してるし〜口笛
て思ってたけど実際は

ムスメの時はどーだったっけ?この時期にはどーだったっけ??

いろいろ忘れてる。

記録は大事だニヤニヤ



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
現在のムスコの様子

日本に帰省した頃から体内時計おかしくなったのか、夜間の授乳が3~4回。
フランスに戻ってもこれ。もやもや
生まれた頃は一回とかだったのに〜もやもや
おかげで夜寝てから朝までオムツが持たないのでオムツ替えもするようになりました。(オムツのキャパはまだ十分残ってるのに男の子特有?前から漏れるおばけくん)

歯はもうすぐ生えそうでまだ0本

一人で上手にお座りできる

ハイハイより二足歩行願望が強い

一人遊びが上手だけど…一つのオモチャはしばらく遊んだら飽きてグズグズ。取っ替え引っ替え恐竜くん

人見知りはまだない?

姉の飛んだり跳ねたりする様子を見て笑ってる

日本で改善されてた皮膚のカサカサと搔きむしりがフランスに戻って再発。水のせいかなー?ショボーン
関節が赤くなったりするのも再発…
ついでに私の頭の痒みもフランスに戻って再開…いらぬ再開多いおーっ!

離乳食一回食の時はウンコはまだゆるゆるで彼の今までの人生の中で一番漏れた時期。オムツの種類やサイズ変えてもほぼ毎日足ぐりや背中から漏れてたUMAくん
二回食でやっと固まってきました!

最近は喃語が増えてきました。バーバーバーバーマンマンマンマンあだだだだだ






黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま
最近の我が家

義父が手術して入院が続いているため下の階に義母が一人。
一人じゃ食べる気しないわ、とか言うので、毎晩我が家で晩ご飯食べることになりました恐竜くん

大人3人、子供2人分の食事準備して一気に食卓ごった返してます三毛猫パグハリネズミオッドアイ猫セキセイインコ青


うん?もしや義両親片方が他界してしまったら私の生活こーゆー感じになるの??真顔
とちょっと想像してこんな顔になったのでした。。。


お義父さん早く退院してこないかなー笑い泣き