日曜日、自然動物公園に行ってきました。
4人家族になってちゃんとしたアクティビティはこれが初めてニコ



本当は土曜日に行きたがってた旦那。
あいにくの天気予報曇り傘だったので土曜日は別の予定を入れまして、動物公園はまたいつかね〜〜
って言ってて日曜の朝、
朝ご飯食べながら今日いい天気だね……
今から行く??
え、今から?遅くない?…行こうか!

思い立ってダッシュで子供達の支度して行ってきました!

車で1時間かからない場所にこんなところがあるとは知らなかった!!
旦那も初めて行ったらしい。

ここ、動物園じゃなくて野生動物が公園内にいるって感じで場所によっては柵とか簡単で
うっかり子供走って鹿の群れの中に行ってしまうんじゃないか!?びっくりな場所とか
柵がないので子供は勢い余って池ぽちゃするんじゃないか!?滝汗な池の中を歩く道とか
子供がたくさん来てたけど大丈夫!?な場所も所々。

でもベビーカー押しながら何処へでも歩いて入れてさすが。
それもそのはず。
この公園ではこんな乗り物が6ユーロですがレンタルできます。

途中途中で抱っこをせがむムスメ。
入園当初はレンタル必要ないよーって言ってた旦那、
雨上がりの泥道を歩いた後のムスメの抱っこ、旦那の服が泥まみれで嫌気をさした旦那が午後にはレンタルしてきました笑

ちょうどムスメも疲れてきた頃だったのでちょうど良かった!

入り口入ってすぐに羊。
ムトン!ムトン!と連呼するムスメでした。


とおーーーーくに
馬。

トナカイ。
みんな昼寝中

鹿。
一見奈良公園を思わせる…笑

とおーーーーくに
鹿

気づかぬうちに写真は鹿ばっかり笑
でもここの公園はオオカミが売りっぽい。。。??


カメの池

大量のカメ
おかあちゃん、ちょっとひいたわ…ゲロー

他にもいろいろ動物いました。
写真はあんまり撮ってなかった。
子供たちより動物見てはしゃいでた旦那は子供はさておき写真撮影に夢中になってました。
ま、家族の中で1人くらいこーゆー人がいないと何のために来た?ってなりそうなので良かった笑

風が冷たい日ですがお日様に当たってたら暖かい、まぁまぁ良い日でしたニコ

トイレも何ヶ所かあり、オムツ替え台もありました。
なんか汚い感じだったのでムスコのオムツ替えはベビーカーの中でやったので使わなかったけど。

あ、この公園では森の中にロッジもあって野生動物観察しながら泊まれる施設もあります。
夜行性動物見るの好きな人とかは楽しめるんだろうな。私は動物見てないで寝るだろうから絶対泊まらない笑

1歳9ヶ月のムスメにはまだ興味は薄めでしたが、よい散歩になったかな。
2ヶ月のムスコは良い子してずーーーっとベビーカーで寝てました!

みんなが大きくなったらまた行くかな〜