日本で買ってフランスに持ってきた
まだ1年2ヶ月くらいしか経っていないパソコンが調子悪い!!!ゲロー


そろそろ生まれそうだし〜と
スマホの写真をバックアップしておこうと繋いだら急にフリーズして電源落ちる…

再起動してその写真取り込むソフト起動したら数秒後には電源落ちるを繰り返し、結局スマホの写真バックアップはできませんでしたえーん
まーどの道こんな状態のパソコンにバックアップ取ったところでスマホとパソコンどっちが長生きするか…
とりあえずパソコンデータをハードディスクへ移動させました。

今のところムスメの機嫌とりにYouTube見てるくらいでしか使ってなかったパソコンですが、時々日本の家族ともテレビ電話してたんです。

フランスのネット環境は日本ほど強くないのか頻繁に通話が切れるというトラブルは昔からあったけど、パソコンの状態が悪いんだよねーーって電話しながら話そうとしたその日、ここでも電源落ちたゲローゲローゲロー

写真もダメ
テレビ電話もダメ…

諦めてスマホで電話してたけど、スマホ持ってたらムスメがそれを持っていろんなアプリ起動させたりボタン押したり、電話どころじゃなくなるのが問題。


私今までMacを仕事でもプライベートでも使ってたのを、この新たにフランスに持ち込んだパソコンはお手頃価格のメーカーでwindows10。
Macならどーにかこーにか問題起きても対処してきたけど、こちらのパソコン、トラブルシューティングとかいろいろ検索して試してみたけど私的にお手上げです。。。

パソコン画面に
エラーが発生しました。自動的に再起動します。
て出ても一向に再起動すらしやしない!
パソコンくん!有言実行してくれよお!


パソコンオタクの旦那にみてもらったけど、設定が日本語だし、何が問題なのかわからず…

ネットと電話くらいでしか使ってないパソコンなのにもぉこんな不具合でちゃって…

ぶっ叩いて破壊してやろうか!

という衝動にすらかられるおーっ!

買った当時から常に冷却ファンが激しく回ってたりして外れ商品だった気はしてたけど…


しかし、、、
二人目生まれたらもっと実家への電話頻度増えるだろうに
今壊れるかーーー!?笑い泣き

でもYouTubeとかは相変わらず普通に観れる…
買い換えるには早いか…
はぁ〜〜〜誰か直してくれーー笑い泣き