先日の妊婦健診で最近お腹が痛くなりやすいと相談したら、一歳のムスメの抱っこは控えるように言われましたぐすん
自分もお腹すぐ痛くなるので抱き上げることは必要最低限しか最近はしてなかったけど、この話をムスメも聞いて

ヤバイ!抱っこしてもらえなくなる!!

と察したのか今までよりも更に抱っこ要求が増えた気がします。


あと、夜脚がダルいよーな痛いよーなで眠れない、時々寝てる時に脚がつる、と相談したらビタミン剤と膝上まである靴下を処方してもらえました。
靴下は薬局で現在発注しててもうすぐ届く予定。
ビタミンは既に服用中ですが、飲み始めた日から夜の寝苦しさがなくなり脚がつることもなくなりました!!
すごーい!!

良いタイミングで検診があって良かった〜


出産まであと2ヶ月ちょい…
頑張れムスメ!頑張れ私!頑張れベベ!



話は変わり、題にもあります
クレジットカード スキミング被害!!!

こわーい!!!!
いや人ごとでなく
実際うちの旦那のカードで被害にあったんですゲッソリゲッソリゲッソリ

結論から言うと、早くに銀行から連絡が入り、そんなお金オレ使ってないし !!って言って即カードブロック。
被害額は毎月払ってた保険のおかげでキャッシュバック。
これによりうちの貯金への影響はありませんでした。


で、その被害額は日本円で約38万円ゲロー


内訳…
ディズニーランドで約25000円
イタリアの某高級ブティックで残りの金額


人のカード情報盗んでディズニーランドで遊んでやがるーーーームキームキームキームキー

人のカード情報盗んで高級ブティックでカバンでも買ったのかーーー!!??ムキームキームキームキー


信じらんないムキー


(まぁ実際には私らのお金で支払った訳ではないけど)
これのせいで一時銀行の口座がマイナスになって戻るまで旦那ちょっとへこんでたアセアセ

しかしどこでカード情報漏れたのか…

旦那曰く、
最近スマホを買い換えてスマホから情報漏れたのかも。だってこの機種、日本で販売されてない理由は情報漏洩とか安全性確保されてないからってネットで見た!

滝汗

新しいスマホ、そんなんだったんかーーーい!!!
(Hから始まるメーカー)


今回の件で早々に新しいカードは発行してもらい今後の対策も銀行で話してきていろいろ強化したみたいですが、こーゆーのあると使うの怖っ!!ってなる。


皆様もどーぞお気をつけください!