キッチン家電が充実してくると台所仕事が一層楽しいものになります。

 

さて、先日のブラックフライデーに踊らされたのはどこのどいつだい?

 

バイバイデレデレ はいっ

 

旦那が 今日はブラックフライデーだよ。

って仕事の休憩中にわざわざLINE送ってきたので

何か買いたいの?

って聞いたら 特に。 ってゆー返事。

そいえば前々から言ってた アレ いつ買うの??

って思いだしたので欲しい物リストアップ。

 

そして良さそうな商品をアマゾンで探してくれた旦那。

厳選された商品の中から私が選んだのは

 

 

こちら!!!!

 

 

image

 

パナソニック様のーーーー

 

ホーーーーームベーカリーーーーーーキラキライエローハーツキラキライエローハーツキラキラ

 

 

 

メニューも充実してます。

 

image

 

 

焼きたてのバゲットをパン屋に毎朝買いに行ってる(義父が)のに

パン屋が気に入らないのか!?という行動にも見えそうなこのお買い物ニヤニヤ

 

フランスって、食卓に上るパンといえばバゲットがほとんど。

さすがフランスパンと言われるだけあるバゲットよ。

美味しいんですけど、たまには日本みたいなフカフカの ザ・食パン が食べたいのです。

もちろんフランスにも四角い食パン パンドミ がスーパーで売られてるんですが

この1cm程度の厚さにスライスされたパンドミ、トーストしたらもぉラスクみたいになっちゃう。

基本サンドイッチかクロックムッシュ用のパンなんだよね~

日本の食パンと違ーーうえーん

 

日本にいる時パン作りが趣味だった私。

フランスでも暇を見つけてパン作ってみたりもしましたが

やっぱり子供いると昔の様に楽しんでパン作りに没頭できないアセアセ

 

で、フランスにいてもついにホームベーカリーに手を出しましたハート

いやーー買って正解!!!

日本で食べてた食パンが食べられる毎日に幸福度が上がっておりますデレデレ

バゲット育ちの旦那も、美味しい美味しい!お疲れ様パン焼き機さんブルーハーツ

次はいつ焼く??パン切り包丁も近々買わないとね♪

とホームベーカリーを愛でてます。

 

image
 
 
 
image

 

 

 

 

 

ただこれ、やっぱり海外仕様だなーと思ったのが、日本のホームベーカリーと比べて大きい。

 

image

パン大好きムスメ

機械本体が7kgちょいもあるのでムスメに触られても少々じゃーびくともしないでしょう。

なんなら今の私でも持ち上げるの一苦労だわ。

 

日本の実家にあるホームベーカリーは240gの小麦粉を入れるようになってますが

この商品はM,L,XL のサイズがあってMですでに400g、XLで600gの小麦粉を使います。

旦那とムスメ、そして私だけだとMサイズを1回焼いて半分冷凍は必至。

 

商品届いて最初に試作品のベーシックのパンを作った時は下の階に住む義両親にも半分おすそ分けしました。

翌日、Lサイズを作り再度おすそ分けに行くと義母が

「パン焼き機買ったの!?いくらの?私も昔パン焼き機持ってたんだけどねー地下室にまだあるかしら。。。

ドイツで買ったものだから説明書とかも全部ドイツ語でわからないからほとんど使わなかったわ。

(もったいな!!チーン

ブリオッシュとか作らないの?次はブリオッシュ作ってみなさいな~♪」

って。

そのうち作ると思うけど、まずはパン屋で売ってないような

ヘルシーなパン食べたいからリクエストのブリオッシュは先になるだろなメロンパン

それより次はレーズン食パンだな酔っ払い

 

 

旦那がアマゾンでポチってくれた翌日

届くのが楽しみすぎて実家の母にも報告。

どんなだったかなー?と商品ページをネットで見てみると

ブラックフライデーセール終わってたその日

 

セール時よりも値下がりしてる!!!!ポーンハッ

 

 

完全に踊らされた――笑い泣き

ま、たった5€とかそれくらいの値下がりでしたけど、、、、、、、

旦那には内緒!笑

 

二度とブラックフライデーでは買い物しない!と学んだのであります。

 

 

 

こんなパンを毎日作ってるような日々を送ってますが

現在妊娠6ヵ月(日本でいう7ヵ月)目で、先日いよいよ妊娠糖尿病を調べる血液検査を受けました。

結果はギリ数値内に収まってて、今のところ取り急ぎ主治医からなんの連絡もないので

妊娠糖尿病という診断は下されていない と安堵しておりますOK

安心してなんでも好きな物好きなだけ食べちゃってるから

いい加減パンばっかり食べてるとホントに糖尿病になりそうなのでそろそろ控えないとアセアセ

 

体重計は毎日乗って現在妊娠前よりプラス4kg。

体重は一人目の時と全く同じグラフをたどっていますが

お腹の出具合はすでに臨月くらい大きくなってますアセアセ

胎動も激しくて男女の違いなのか、ただの個性か?

 

お腹も出てきたので毎日ムスメの相手するだけで疲れるし

抱っこせがまれても長時間抱けない、すぐお腹痛くなるのが自分の体なのにやるせない。

だけどあと3か月するとムスメ一人じゃなくもう一人、、、想像できるようなできないような。

あっという間に妊娠期間が過ぎていきます。

名前もそろそろ考えて決めないと。。。

頭の中はパンパンパン・・・

もー名前パンくん食パンになりそう。

 

トラブルなく出産までいけますように。パンパンパンパンパンパンはほどほどにニヤニヤ