うちの義母は縫い物が得意。
彼女には息子二人しかおらず、着飾られる女の子はいなかったので
今現在我がムスメにせっせと毛糸を買ってきては服を編んだり、帽子や手袋編んだり、ぬいぐるみ作ったり…
生まれてからいろいろ作ってくれましたが
実際使えたのはほんの少し。
(サイズ的な問題だったり季節的な問題だったり、使用感の問題もあり…)

先日これをムスメにとくれたのが
よく出来たぬいぐるみ!


可愛い羊!
色合いもいい!

すごい〜〜!!

って褒めておいたら



次の作品を作ってくれました…













み…

ミニー………??

なんかいろいろ伸びてて
もらった瞬間爆笑!!!笑い泣き笑い泣き


いや、すごいよ!!
私こんなの作れないし、すごいと思う!!拍手

一応褒めておきましたけど
私も旦那も大笑いするもんで
義母は笑いながらも
あんたたち意地悪ねぇ!!大変だったのよ!!チュー
って言ってました。
そうでしょうね…

だってそれなりに大きいし…アセアセ




同じ人が作ったとは思えぬグッニヤニヤ


ムスメはいつもミニーの鼻っぱし、羊の耳を掴んでどこかに連れて行ってます。


そしてその辺に放置…




子供が倒れてるみたいで
お母ちゃんちょっと怖いです滝汗


しかも既に口の糸は外れ
口無しミニー…



そして先日はまた義母から

これは息子が小さい時に使ってたやつなのよ!
とまたぬいぐるみをくれました。。。

またある時は

そいえばまだ赤ちゃんの人形は持ってないわよねー?

って…


もぉぬいぐるみや人形は結構ですー!!!タラー

我が家のおもちゃ箱、ぬいぐるみはほぼ貰い物、デカくて箱に入らずその辺に溢れて占領してるんですータラー

有難いですけど
いらんものくれないで…

物が増えるとそれしか思えなくなってくる。




先日のエコーで2人目の性別がわかりましたラブラブ


ブルーハート男の子でしたーブルーハート


エコーではいつもよく動く様子が見られて、ほぼ寝てた1人目のムスメの時とは違う!これも男の子だからー?たまたまか。


先走っていろいろ買ってきそうな義母や義父にはまだ旦那も報告してませんニヤリ
いつ報告しようかな…

男の子用のオモチャがまた増えるのかー笑