先日お日柄もよろしく動物園に行ってきましたコアラ

 

フランスの動物園

しし座 Zoo d'Amnéville ゾウ

 

9時半開園で9時10分に到着しましたが、続々と車が入ってあっという間に満車になっていきました!

日本の動物園でもこんななのかな?

 

前回ここを訪れたのは冬でした。

広い園内を寒い寒いと鼻水たらしながら歩いて回ったのを覚えています。

今回は夏で暖かいので元気に回れるわー!と張り切って行ってきました!

 

前述の通り、すごく天気が良くてこの日は32度とかで日差しも強くて久しぶりにジリジリした太陽を浴びました。

そしてすごい人込みの中を歩く!

広い園内なのにどこに行っても行列!人込み!!ベビーカーの渋滞!!滝汗

人は分散してるはずなのにどっから湧いてくるこの人込みよゲロー

 

 

 

そして動物たちも

暑くてやってられない状態でしょうかキョロキョロ

 

 

 

 

起きたびっくりキラキラ

 

 

 

 

そんなところで寝て、、、死んでるのか?笑

まるで犬なオオカミたち

 

 

9か月のムスメはというと、動物には全く興味を示さず

ひたすらベビーカーの中で遊んだり寝たりしてました。

 

遠ーーーくに見えますのがキリン、シマウマ 諸々でございます。

 

広すぎて動物近くにいない笑

そしてぐるーーっと回って動物の近くの道で観察できました。

 

 

この動物園ではいろいろなショーもやってまして、今回はタイガーショーだけを見ました。

ホワイトタイガーと普通のタイガー8頭が登場。

火の輪くぐりとかやるのかと思ったけど

サーカスじゃーないのでそこまではしませんでしたニヤニヤ

(撮影禁止だったので残念ながら写真なし)

 

ムスメへ義弟がプレゼントしてくれたよ!

 

1日かけて回った園内、実際どーだろ、冬の方が人も少ないし回りやすかったかなー

なにより、この天候で帽子かぶって水分補給もしてたのに

帰る頃には熱中症になりましたゲロー

多分、授乳したりして汗とかあんまりかいてなかったと思ったけど思いのほか脱水してたのかも。

帰路では車の中でダウン。

のど痛いなー

寒いなーー

頭痛いなーー

吐きそう。。。。

 

帰ってからも寒気が止まらない。

調べると うつ熱 ってやつだったのかも。

こんなに暑い日だったのにガタガタ震えて布団にもぐりました。

 

翌日も頭痛で引きずってて。

しかものど痛いし。

え?熱中症って喉痛いの?

 

て思ったら風邪もひいたらしく、咳が出だした!

頭痛は治ったけどのどの痛みと咳。。。

こりゃ授乳中でも飲める日本から持ってきた風邪薬飲も!

 

て飲んだ次の日はだいぶ症状軽くなってた音譜

やっぱ風邪だったかー早めに薬飲んでよかった~~

 

て思った日の夜、

深夜3時ころ?目が覚めたら耳が痛い!!!滝汗

 

え!!!耳が痛いとか始めてなんですけど!!!!

その夜は痛み止め飲んで痛みが引いたので眠れました。

 

そして翌朝診察に行きました。

 

中耳炎ですね耳

 

 

治りかけてたと思ったのに!

鼻水とか特にひどく出てなくて鼻かんだりとかもしてないのに

中耳炎ってなるんだ!!と初めて知った。

 

鼻洗浄と、抗生物質と点耳薬?処方されました。

 

鼻も耳も液体入れられて(自分や旦那に入れてもらうんだけど)

最高に気持ち悪いーーー笑笑

 

今週は疲れがたまってたのかなー

水分は2人分摂らないといけないと学んだ2018夏

 

子供の健康面の心配ばかりしてたけど

自分が病気になると子供の面倒も見れなくなるから自分の健康も大事!

あーー真夏が怖い