海外に行くといつもショッピングカートがなんと大きいのか!と思ってました。

日本だと大きなカートはコストコくらいでしょうか?他にもホームセンターとかであるのかな?

余裕で子供が数人中に入れますよね。

 

最近では、

というか知らなかっただけ?

スーパーで小さいカートもお目見え!

 

これで十分じゃん!!

大きいカートだと小柄の私、中に入れた商品をレジ前で取り出すのに一苦労することもあるし、旦那も一緒にいたけど試しに小さいの使ってみました

 

ちょうど日本のカートと同じか少し大きいくらいのサイズで押しやす~い!!

 

 

て思ったのはお店に入る頃まで。

カートは小さくなったけど、商品は相変わらず大容量の物が多いのですぐにカートはいっぱいに!!滝汗

こりゃペットボトルの水は入らんな。。。。(ペットボトルは最後の場所)

手に持つのも限界あるし、一度出てからまた買いに戻るのも面倒だったので水は後日。

 

結論。普通の買い物の時にはやっぱりカートは大きくないといけない!

 

 

 

そして何気に今回、8か月のムスメはカートの子供乗り場デビュー

今までは旦那がカートを押し、私はベビーカーを押し買い物をしてました。

そいえば子供乗せるところあるじゃん!てやっと気づく笑

 

買い物中、アラブ系の子連れのお客さんで同じようにカートに乗ってた5歳くらいの男の子がムスメに向かって

「彼女きれい~~ラブ

て。ニヤリ

おお!君はもぉうちのムスメの美しさがわかるか!いい子だねー!笑

 

 

その後、私がちょっと商品を取るのにムスメから目を離した時

通りすがった年配マダムが

 

ムスメを かわいいわね~ と言わんばかりに顔を撫でてった!バイバイ

 

ビックリマークビックリマーク

 

いや、別にいいんですけど、、なんていうか無言で触っていかれたことにちょっとビビった滝汗

 

パンの袋を握りしめるムスメ

靴下脱げかかってイヤミになってるザンス