火曜日、旦那が出張に出発し、弟彼女Lちゃんに誘われその日に私とムスメ、義母とLちゃんの4人でドイツでショッピングすることに。

 

何度か行ったことのある所で、そこには PRIMARK という安くておしゃれな洋服がそろってるお店があり、いつも店内はたくさんの客であふれかえり、そのお店を出た周辺にもたくさんの店が並んでるけどみんなPRIMARKの紙袋を何袋も抱えて歩いてるのをよく見る。

 

もちろん私たちも目的はPRIMARK。朝の10時頃に近くのパーキングに到着。ここもいつも使ってるパーキングなんだけど、この日ゲートの前に来てもチケットが出てこない。発券機のすぐ横の看板か何かを張り替えてるおばちゃんが入場していいわよ!とジェスチャーを送ってたので我々は駐車券のないまま入場。

車を駐車して、どーゆーことだろうね~?ともう一度足で入り口に回って他の車の様子を見てると、入場する車はちょうど通りかからず、でも出庫する車は駐車券を入れずともゲートは解放されてたのでそのまま恐る恐る出て行った。

 

「今日は無料の日かしらね?こんな日もあるのかしら。。。」

いかんせんここはドイツ。我々フランス人(私は日本人ですけどね)は不安を抱えつつも「でも駐車券出さなかったのは向こうだし、帰りまで様子みましょ!!」と気にせずショッピング開始!

 

PRIMARKは午前中に見て回ったのでお客さんでごった返してぐちゃぐちゃになった服をかき分けて見るようなことはなく、きれいな店内を見て回れましたニヤニヤ 週末や平日の午後は人込みでエスカレーター前にも列ができるほど!

子供服も充実してて今回は春夏に向けてTシャツなどをゲット!

義母も喜び勇んでムスメにこれを買ってあげるわ!!と選んでました。

裸足なの!?としつこく言われるので靴下も買い足し。笑

義母「この靴下?サイズ大きいわよーまだこんなに大きくないんじゃない?」

私「すぐ大きくなるんでこれで!」←今すぐは履かせる気がない笑

 

買ってもらったのも含めて今回ゲットしたのがこちら。

 

 

Tシャツ1枚 1.80ユーロ

チュニック 5ユーロ

ジーンズ 6ユーロ

ミニーちゃんのセーターとレギンスの上下セット 14ユーロ

靴下5足組 3.50ユーロ

 

安っす!!!ゲラゲラ

 

もちろん子供用だけでなく大人用も安い!男性用の服もたくさんあるし、カバンや靴、インテリアとかもあります。パジャマもかわいいのがたくさんで見て回るだけでも楽しい音譜(※女子はw)

 

 

子供服見てると、商品の袖におもいっきしデザインとは違う、マジの口紅でべったりとキスマークキスマークをつけられた服を発見!!!ポーン

こんなのうっかり買ってしまったときには母ちゃんショックやで (>□<)

 

 

近くのレストランでランチを済ませ、引き続きショッピングをしてると仕事を終えた義弟からLちゃんに連絡が。

「俺も今からそっち行って合流する」

 

義弟も見たいものがあったらしく、合流してその店見たら早々に解散。

 

 

さて、問題のパーキング。車に乗り込み出口へ行くと、ゲート閉まっとる!!!

仕方がないのでインターホン押す。

インターホンに出てきたのはドイツ語を話すムッシュー!

ドライバーのLちゃんがフランス語で事情説明。するとムッシューはフランス語で回答してくれた!

助かった~~~

結局「何時頃ここに入ったの?」と聞かれ「10時か10時半頃」と答えるとゲートを開けてくれた!!

 

無料ビックリマークラッキーウシシ

 

 

 

ちなみに後から合流した義弟も同じパーキングにとめてたんですが、入場の際駐車券が出てきたそうで、出庫時も駐車料金払って出たそうな。

ついてない、、、いやこれが普通!笑 

 

 

さて、旦那出張の半分が終わり週末なので今日の夜には帰ってきます。土日は家で過ごし月曜からまた出張へ。

とりあえずムスメに何事もなく出張前半終了でホッとしたーほっこり