先日仕事でもめて帰ってきた旦那。

自分のクビをかけて出張断っちゃったってゆー。。。

もめたおかげで後日上司と面談することになっちゃって、

先日その面談を終えてきました。

 

「もぉ転職する!!日本で働く!!!あんなところではもぉ働かない!!!」

と息巻いてた旦那も、実際クビになるかもしれない、と想像すると

ちょっと弱気になっていたようで前日はそーとー元気がなかった。

 

上司との話し合いの結果、クビは間逃れました!!!!!

 

いやーーー私としてはホント一安心!!!

日本で働けることになったとしても、共働きは必至だし、

フランスで転職先見つけたとしても、今よりも給料は減ることも必至、

そもそも簡単に転職先が決まるわけもないと覚悟していただけに

仕事継続できることになって本当に良かった!

 

で、上司とはどんな話したの?と聞くと、なぜ出張にいけないのかを説明したという旦那。

 

「僕の奥さんはフランス人じゃないからフランス語が話せない、そして今妊娠もしててうつ病にもなってる。体調も良くないし僕が出張にでかけてしまうと彼女一人残してしまって、お腹の中の子供も心配だし今はとても一人にはさせておけない!だから僕が出張で家を空けるわけにはいかないんです。」

 

「そういうことなら、今は出張は一旦保留にしましょう、ただし奥さんが良くなるまでの一時的なもので、いつかは出張行ってもらわないといけないからね」

 

ーーーー面談終了ーーーー

 

 

なんだ〜〜思ってたより極悪非道な上司じゃないじゃん!!良かった良かった!!

 

 

 

 

ん????

 

ちょっと待て!私は うつ病 なんですか!!???ニヤニヤ

寝耳に水ですけど!!!自覚症状ゼロなんすけど!!!

え!?自覚症状って出ないもの?心の病気は本人気づかないものもあるって言いますもんね〜だから病院に行かせるのも難しいケースもあるって....

 

真顔え!?

 

うそ〜〜〜!!笑デレデレ

 

確かに海外に移住した人にはそーゆー落ち込む時期がいつかやってくる、てゆーのは聞いた事あるし自分も覚悟はしてたけど

 

今じゃない!!笑

 

つわりも終わってご飯美味しく食べてるし、笑ってるし、家事もできてるし、まー夜は妊娠のせいだかで眠りは浅かったりするけどよく寝てるし。抜け毛多いけど、円形脱毛とかにはなってないし...

 

 

私は元気です!!!笑い泣き

 

 

旦那よ、、、そーゆーウソはよろしくないよ汗