今年の春、フランスに行った時のP様のママへの手土産はフェイスパックにしました。というか、特にママ宛に買ったわけではなかったんだけど、渡していく流れで「じゃーこれは、、、ママに」という形になった。
私的にはウケも若干込めたプレゼントだったので、ママに笑いは必要なかったかーー!!!!???とドキドキしてしまったが思いの外気に入ってもらえた様子。フェイスパックなのになぜウケかというと、歌舞伎メークが描かれたフェイスパックだったのよ。。。

歌舞伎フェースマスク


私だったらもらって嬉しいし楽しんでパックする。でも特別日本大好きー♡なママではないだけに、歌舞伎メイクを知ってるのか?何ナノ、コノ絵ハ??私ヲ笑イ者ニシタイ訳??ってなってるんじゃないか。。。とか、2枚入りだった1枚をP様が顔に貼り付けたパック中の写真が送られてきたりして(笑)あー、P様に渡ったってことは、やっぱり微妙かったかーーー。。。と一人思ったりしてました。

ところが先日、次フランスに来る時にママの為にあの歌舞伎マスクたくさん買ってきて!お金は後で払うから~♪という連絡が!!
ママの友達にあげるのかしら?と思って、誰かへのプレゼント?って聞くとママが自分で使いたいとのこと!!!お土産ヒット!!!!!!っっシャーーーー☆☆わかったー!!買っていくよー!!金はいらん!!プレゼントじゃー!! テンション上がった。
でも、自分で使うなら別に顔が毎回歌舞伎にならんでも。。。フェイスパックが欲しいならもっと美容に特化した物とかお得パックもあるしいろんな種類があることを伝えた。その結果ママが欲しいマスクは”美肌”と”アンチエイジング”を重視♡ということでした。
Pママの思考が少しづつわかってきた今日この頃。キーワードは「ダイエット」と「美容」!世の中の女性、みんなが気になるところですよね~。フランスマダム、美への追求は止まりません。私より女子力高そうだ!私もパックして見習おう。。。

↓自分で使うもよし!プレゼントやお土産にするにもよし!
歌舞伎フェイスパック