先日友だちと会うことがあったのですが、早めに出かけて一人で街をブラブラしてきたのです。日頃そんなにアクセサリーをたくさん買ってる人ではない私ですが、今回は結婚指輪(デザイン)探し!!!!!きゃ~~今日は私も心ときめくシアワセ女子ぃ~~~~♡♡♡普段は敷居の高そうなお店には ちょっと見たいから ってなかなか入れませんが、今日なら目的あるし入れるぞ!!と行ってみた。

まず1軒目。ふらっと入って店員さんが付かず離れずな距離で声をかけてくる。ちょっと手に取ってみて試したいけど、うーん、いいや。。。デザイン、価格を見てカタログだけ頂いて店を出た。

友だちとの待ち合わせにはまだ時間あるからもうちょっと見て回ろう♪と2軒目入店。笑顔の爽やかな女性店員が声をかけてきた。
「今日はどのようなリングをお探しで?^^ 」
「あ、、、結婚指輪を。。。」
「あぁそうでございますか~♡ぉおめでとうございますぅ!!!我が社の商品の説明やご紹介をさせて頂きますので、どうぞこちらへ♪」
と通されたカウンター席で待つ事1分、別の可愛らしい女性店員がやってきた。今日担当してくださる方ということで名刺を頂く。飲み物が頂けるということでドリンク頂く。只今女性だけにプレゼントがあります、ということで可愛らしいリボン付きの小箱に入ったチョコレートまで頂いた。。。。。1軒目と同じテンションで入っただけに、こんな接待受けた経験もなくドキドキした!!内心(今日は買わないんだけどー!デザインの下見したいだけなんスけどー!!今日は買わないってゆーよりも、日本では買わないかもだしー)こんな思いを馳せながらドリンクを頂く。ドキドキしながら待っていると目の前にたくさんの指輪のサンプルが置かれた。婚約指輪との重ねづけもしたい旨を伝えると、もらった婚約指輪に似たデザインのリングも持ってきて下さった。うんうん、イメージわく!!
「客様のお指はとっても細くてまた色も白くてお綺麗いですから、こちらのデザインはとてもよくお似合いです!!ホント、お指がお綺麗ですよね~~」なんて、私よりもとてもお美しいお嬢さんに言って頂いても、嫌な気はしないけど、素直に喜べない(笑)お褒め頂いた私の指には毛が生えてきてたし(爆)女子力低い。。。チーン

そうこうしているうちに、待ち合わせ時間も迫り友達から電話かかってきた。事情話しお店に友達呼んだら、友達分のドリンクとチョコレートも出てきた。

値札は付いているけど、石の値段別ということで、一体いくらになるのかわからぬまま、写真だけ取って、気に入ったデザインのリングの情報を控えを受け取り店を後にした。

石の値段別であの値段って、世の中の男性方は大変だなー!!!!と現実を見てしまった。しかもタダでドリンク、お土産を頂き、おまけにちょーカワイイお姉さんとお話しできて、これが夜の店だったらスゲーお金取られちゃうよね~☆ うん!この汁なし担々麺おいしー☆なんてオッサントークをする婚前女子二人でした。

この後我ら二人はよく当たる占い(正しくは占い師ではなく鑑定師)に行きました。そう、将来のことについて、知りたいような、知りたくないような。。。実は私たち友人の中では数年前からこの方にお世話になっている人が数多く、的中率が半端ないことで有名。今回もすごいお話しやアドバイスをたくさん聞けました!結果についてはまた後日書きます。