海外に行くと日本とその国の表記されているサイズが違って自分がどのサイズなのかわからないって経験された方もいるのでは。S、M、Lと書いてあっても日本のLより全然こっちの方がデカイじゃん!!なんてこともお国によってはありますね。

先日の足袋ソックスの件でもピー様の足のサイズを聞いて、日本のサイズに変換して、とサイズ確認にもちょっとした手間がかかりました。

私が足のサイズを聞いた日、思わぬ返事が。。。
ミミ「足のサイズは?」
ピー様「 ○○ ヨーロッパのサイズね。」
ミミ「了解」
ピー様「ミミの指のサイズは?」


指のサイズ聞かれたーーーーーー
!!!!!!!!!!
動揺する私。


ミミ「・・・・どの指?」
ピー様「全部。冗談w 左の薬指」



左の薬指ってっっっっっっっ!!!!!!!!!




それって!どーゆーこと!!???てゆーか、そーーゆーーことなのーーー!!??


動揺を隠しつつ
ミミ「う~ん、実は自分もよく知らないんだよね~」
ピー様「時間ある時に調べといてね」

は・・・ハイっ!!!

数日後

ピー様「で、サイズ調べた?」
ミミ「うん、○号だった」
ピー様「日本のサイズだよね?てことは、○○ミリメートル?」

ミリメートルで聞かれる事って日本人同士じゃ滅多ないなー笑 9号について検索検索・・・フランスのサイズも検索。。。
うーん、日本とフランス、厳密に言うと全く同一のサイズにならんのでは?
試さずに買うことへの若干の不安がよぎる.... 

とゆーか、ピー様!!買うの!!??買ってくれるの!!???どーゆーことを意味する品を購入なさるおつもりですの????!!!!!ミミ様もデザインとか~選びたいんですけど~.... でも彼はまだ買うとは言ってないし、言うに言えない.... 聞けばいいじゃん?聞けばいいよね!私もそう思う!しかし嬉し恥ずかし乙女心が邪魔をして聞けないし、私としてはロマンチックにサプラ~ィズ!!!ってゆーシチュエーションが欲しいところなので「ピー様 指輪を買いますプロジェクト」は私にばれないようにこっそり進めて頂きたい。。。遠距離なだけに一緒にショッピングに行ってジュエリーショップ立ち寄って「きゃ~~~これかわいいねー!」なんてゆーアピールもできゃしないし、「ネットで見たんだけど、このリングかわいいよねー」なんて添付して見せるのも違うな~。

そんなこんなでなんだかヤキモキする今日この頃。

しかし、私が想像する・意味するそのプレゼントがもし無かったら今日のこの気持ち、なんやねん!になるので、適度に腹をくくる準備をしつつ、期待はほどほどにしておこう。

世の中の先輩方は“その輝く瞬間”をどうやって迎えたんだろう~




ペタしてね