旅行の時いつも考えているのがデイバック。

韓国や台湾だったらブランドバックで行っても現地に紛れることができる(?)けど、スリが多発しているヨーロッパではブランドバックは防犯上ちょっと心配。リュックサックは両手が使えて便利だけど、日頃使う事がなく慣れてないこともあり背負うのは不安大きい。となるとショルダーかー。国内でいつも使っているカバンは小さいし、大きいバックは重いとか・・・。ハワイとかグアムでは使えそうな南国バックだと寒い国へ行くときは季節感おかしいし。

今まで散々旅行してきたのに、今まで満足して使えたバックに未だ出会えず。まぁ旅の目的もそれぞれ違ったからかもしれない。それにしても毎回旅行前にカバンで悩むのをそろそろ卒業したい!

みんなはどんなカバンが便利でオススメなんだろう??



ペタしてね