私の生まれて初めてのトランスファーはドイツに向かうためのオランダ アムステルダム空港。

初めてのヨーロッパに足を踏み入れ、人々が大きく自分が子供のように感じた。

空港は私の大好きな花チューリップのオブジェや生花がたくさんあり、お土産屋にもチューリップや風車がたくさん♡さっすがチューリップの国オランダ!!!かわいい~~~~♡♡♡

チューリップ


空港内の土産屋にて。こんな花束を男性がサラッと買って行くんでしょうね!
「ただいまハニー♡ほら、これを君に♡」
きゃ~~~カッコイイ♡素敵ぃぃぃ♡誰か私にも買って~~~♡

そんなこんなしながら、はしゃぐのも30分とも持ちませんでした。そう、時差の関係で体内は深夜、睡魔に襲われ座ると寝てしまいそう、立ってても膝カックンってなりそう、そんな貧弱な体を引きづりながら次の飛行機を待つ事数時間。



眠いながらも初めて訪れる国の味を知りたいと思ってしまうこの食いしん坊根性。睡魔+満腹=とどめですよ。でも食べちゃう♡

何やよくわからんけど、美味しそうなパン?サンドイッチ?パニーニ? ショーケースの中で山積みですよ(笑) 乱雑な光景ですが、きっとこれがこの国では当たり前の売り方なんでしょうね~。異文化ショック、嫌いじゃないです♡




指差し会話でショーケースのやつを注文。



特に独特な味付けがされているわけでもなく、卵、ハム(ベーコン?)、トマトなどが挟んであるオーソドックスなサンドで美味しく頂けました♡


次に乗る飛行機のゲートは直前まで変更があるかもしれないので、要チェックです!



ペタしてね