私のほどんとの友人は既婚して、子供もいたり、幸せな生活を送っている。
しかしそう思っていたのは私だけで、やはり当人にはいろいろあるんだよー、と女子会で友人たちはカミングアウト。そう、不倫の話が飛び交う女子会が多くなってきた昨今です。旦那が嫌いになったわけではないそうな。ただ、少し物足りないと思った物を埋めてくれる人が現れるんだそうだ。
いろんな話を聞いてると、結婚ってなんなんだろーと思うのと同時に、世の中人妻の需要が高まってる!?とも錯覚を覚えてしまう。婚活だー街コンだーとフリーの人達が頑張って活動している一方、フリーの男子がフリーでない女子を追っている。そのおかげで?そりゃーフリーの人は良い人と出会えないはずじゃ!!女一人につき男一人にしてモテない人に分け合いましょう!なんて話ながら。
そんな友人達は私と同世代、子供を生んでもまだまだキレイだし、子供をまだ生んでいない私よりもスラッとスタイルも良い!確かに、人妻だからと諦めるには惜しい魅力があるのかもしれない。。。(諦めるのがモラルですけどね!)

えーと、浮気や不倫はあきまへんで!これはだけは言っておきますよ。


そんな女子会の後、ピーちゃんとの電話
ミミ「友達、結婚してるんだけど、彼氏がいるんだって~。あの子も、あの子も...」
ピーちゃん「旦那いるんでしょ?何で?え?信じられないよ!!」
ミミ「その子が言うにはね~..........」

話を進めていくに従って、ピーちゃんの顔がどんどん悲しい顔になっていくのが何だか新鮮だった(笑)

聞けば、彼はクリスチャンていうことも大きいのか、離婚は絶対してはいけないことの1つだとか。結婚してまず浮気をするのも理解不能で、伴侶以外の異性と食事に行ったり出かけたりすることも意味不明!フランスではそんな仕事帰りに飲みに行くとかもなく直帰!愛する家族の元へ帰るのが当たり前なんだって~さすが愛の国フランス♡そんな文化で育った彼には、今回の私の話は衝撃が大きかったようで「日本ではそれが当たり前なの?ミミはそれをどう思うの?ミミも結婚したらどうするの?!」なんて思いの他不安要素を与えてしまった。まるで私が既に浮気してて、結婚したら浮気もするから~みたいな現実を見たような顔になってるもんだから、いやいやいや、落ち着け(笑)
フレンチとの恋愛話のネガティブな話題は御法度ですね♡



ペタしてね