「スピッツベルゲン」継続振込完了~~GOスカ8感想ほんの少し | Green light のひとりごと

Green light のひとりごと

毎日の日々・趣味・その他もろもろひとりごと・・・

あぶないあぶない・・・。ガーン

 

うっかり忘れそうになっていた

「スピッツベルゲン」

会員継続の振込完了~・・・ニコニコキラキラ

 

振込用のハガキは、

カバンに入れていたのだけれど、

なんか忘れてしまい

家に帰ってきてから

ハガキがカバンから出てきて

「げ真顔・・・」ということを繰り返してしまっていて。

 

これでやっと安心しました。ニコニコ

 

 

ベルゲンさんからの年賀状。

(可愛いうさぎさんラブラブ

 

メンバーのコメントも

いろいろ楽しみな1年になりそうですね!

 

4人のお写真も新年にふさわしい正装で。。。キラキラ

 

できれば、

はい、

めちゃくちゃ贅沢なことを言っているのは

分かっているのですが、

その姿で楽器を持っている写真バージョンも

見たかったです!(←わがままーー汗うさぎ

 

GOスカ8のBlu-rayとDVDの受注受付も

2023年1月19日(木)23:59まで・・・と。

(わ、今日だ💦)

注文済みなことを再確認・・・。

 

 

(以下内容のネタバレになってしまうかもです。

回避したい方は読まないでくださいーー💦)

 

 

 

 

 

 

 

はい。

ではちょこっとだけ・・・。

ネタバレというほどのものもないのですが。

 

MCは全て入るのかなーーとか。

(スピッツのMCはとても好きです)

スーツの採寸の映像(面白かった!)も

入っていたら楽しいなーーとか。

 

私が参加した日 11月13日が映像化されるので

「うれしい!」という気持ちと

「他の日だけやった曲も聴きたい・・・」

という気持ちが混在してます💦

 

あの日は

ちょっと足の調子があまりよくなく

実は行く直前まで迷っていました。

 

家族はまさか行くとは

思っていなかったようで。

 

「行かないと絶対後悔する!」

と本当にギリギリになって決めて

ダッシュで準備して

会場に着いたのが始まる5分前・・・。

 

蒸し蒸ししていて

しばらく汗が止まりませんでした💦

 

席はアリーナの端っこの

うしろーーの方の

テツヤさん側でした。

 

初めて参加するGOスカは、

とても広い会場で。

そして、ここにいる人が

全員「ベルゲン」の人なんだ~・・・

というふわふわした不思議な空間でした。

 

静かに熱狂する感じ・・・?

赤い炎じゃなくて

青い炎のような感じ・・・?

 

スピッツのファンの方って

すごく優しいけれど、

ゆずれない芯のようなものを

しっかりと持っていて

スピッツをまるごと受け入れている・・・

「大好き」という気持ちで包んでいる

 

そのような感じがしました。

 

あまり音楽の「浮気」

(という表現は適切ではないかもしれませんが)

をしないような。

いろいろな音楽を聴いたり

ライブに行かれたりもしても

その中心には絶対的にスピッツがいる。

というような。

 

そんな想いがあふれた会場で

私は「ここに私がいても良いのだろうか・・・」

と思ってしまったのです。。。泣くうさぎ

 

自分が楽しい!と思う気持ちと

周りの方々の静かに熱い想いとがあまりに純粋で

乖離があるように感じてしまい、

 

私はここにいるのにふさわしくないのでは・・・?

などということを思ってしまったのでした。。。💦

 

今思い返してみれば、

そんなこと思う必要

全くなかったのですが、

そのときは、どうかしていたんですかね。。。

不思議な空間に迷いこんでしまったかのような。

 

みんなでいるのに

ひとりぽっち。。。

みたいな感覚に時折襲われてしまいました。。。ショボーン

 

そこにいる皆さんの

静かで熱い想いに

圧倒されていたというのが近いかもしれません。

足が痛かったのも変な落ち込み原因だったかも。。💦

 

でも、結局、結論は

「楽しかった!!」なんですけどね。ウインク

バングル、色の指示がないときも

勝手に曲のイメージに変えて

ぶんぶん振りました星

 

花道も楽しかったです!

思った以上にメンバーが近くて

びっくり!びっくりスター

ご本人たちも楽しそうだったな~笑

 

草野さんが途中のMCで

「自分のようなものが

このように人前で歌っていていいのか

というように思っていたけれど

最近はもうこれは

歌の神様が

『歌え』と言っているのだ

と思うようになった」

というようなことをおっしゃっていた。

(ニュアンスです。

もう記憶が飛んでるので

言葉は全然違うと思います💦)

 

そのときの顔が

照明のせいか

影が深い顔の中に

目だけがギラリと光ったように見えて

ちょっと背筋がぞくっとしました。

 

神様に選ばれた。。。乙女のトキメキ?

 

よくスピッツの歌詞には

「神様」が出てくるかと思いますが

何か本当に「神様」とお話をしたのかな。

と思うような雰囲気でした。

(個人の感想ですーー)

何か「覚悟」のようなものを感じた瞬間でした。。。

 

あ、全然関係ないのですが、

アクスタは

めちゃくちゃ悩んだ末

注文しませんでした。(置き場所等・・・)

購入した方の話を聞いたら

「注文しておけばよかった・・・泣くうさぎ

と思うかもしれないですね。叫び

 

ちょっと後悔??するかも??真顔泣