すいません、誰か教えてください

これってアメリカ人夫を持つ妻あるあるなのでしょうか?

 

ウチの旦那さん、パンケーキが結構好きで

というかきっと小麦粉が好き?

いやいや、パスタはそこまでじゃないので小麦粉好きってわけでもないか

うどん、なんて全然好きじゃないし。

「太すぎて飲み込めない」って

 

幼児か!

 

さて、ということはおそらく、「パン🍞」が好き?

言われてみれば、ドーナツも好きだし。

ベーグルもよく買ってる。

でも日本の菓子パンは食べないなー

日本の菓子パンやお惣菜パンって最強ですよね(どうでもいい)

 

さて、サンドイッチ文化があったからでしょうか(サンドイッチ王国🇺🇸)

アメリカにいた時はそんなにパンケーキ食べてた記憶ないんだけど

日本に来てからというもの

いつもアメリカで食べてた好きな具材のサンドイッチなんて全然ないし

 

こんなコンビニもない山暮らしの集落に

サンドイッチ屋さんなんて

 

もちろんあるわけねーし

(荒フィフな言葉遣いですいません)

 

そうなってくると幼少期からのサンドイッチの食習慣を埋めるのが

 

パンケーーーキ!!

(ハンバーーーグ!!みたいな感じで)

 

週3くらいで、というか下手したら週4

 

パンケーーーキ!!

(ハンバーーーグ!!みたいな感じで)

 

パンケーキって朝ごはんですよね(もしくはブランチ)

ええ。ウチは、ディナーなんですよ、奥さん。(たまにランチ)

下手したら、お正月だって

 

パンケーーーキ!!

 

今日ふと、ね。(タバコの煙をくゆらせながら、の雰囲気で)

ディナーの準備でパンケーキ焼きながら、ね。(今日もウチはパンケーキかーい)

 

わしゃ、日本で一番

パンケーキをひっくり返してる妻なのではないか?

 

どんなパンケーキでもひっくり返せるのではないか?

結婚してから通算何枚のパンケーキをひっくり返したのだろうか?

 

ふと、思ってしまった次第です。

 

注1)パンケーキを食べるのは旦那さんだけ。私はパンケーキがそこまで好きではないという衝撃の事実

注2)私が好きなのは、ハンバーーーグ❤️