私はシミ消し化粧品と皮膚科でのレーザー治療を
両方 実践してきました。


レーザー治療は即効性もあるのですが、その後のケアが
大変です。

まず、レーザー治療した周辺を日に当ててはいけない。

これが一番大変です。

日中はバンドエイドを貼り日焼けしないよう保護しないくては
いけないので顔に数箇所テープを貼ることになります。

皮膚科によっては日焼け止めだけでテープの保護はいらないと
いう皮膚科もありましたが、結果やった皮膚がシミになりにくいです。

痛い思いをしてレーザー治療しても数年後またシミに
悩まされます。

なので即効性はあってもまた皮膚科に通うことになるのです。

即効性はないもののビーグレンはくすみをなくし、
シミに効くのでお気に入りです。

またレーザー治療で成功しても他の場所と色が違うので
私の頬は変なシミになっています。

濃いシミを消したおかげで今まで目立たなかったシミが目立ち
始めました。

白抜き状態なのでレーザー治療したところは今まで以上に
白くなり、消したことは消したのですが、今度は治療してない
部分が目立つことになるのです。

これがレーザー治療のデメリットです。

ビーグレンでどの部分も同時期にシミ消ししているなら
このようなトラブルもなかったかと思います。




シミとくすみ、同時解決 スーパー美白スキンケアb.glen