今 問題の

美白化粧品が効きすぎて肌がまだらに白くなってしまった

お客さまからの訴えが相次ぎ、消費者庁が2013年7月18日、
当該カネボウ製品の回収状況を公表した。

 
美白と聞くと飛びつくのが女心です。

白くまだらになった原因として

医薬部外品有効成分ロドデノール 4-(4-ヒドロキシフェニル)-2-ブタノール」の
配合されたものらしいです。

美白でまず【ハイドロキノン】がぴんときたのでビーグレンは
大丈夫?と、思っていたのですが別の医薬部外品有効成分だったので
一安心でした。

まぁ、ビーグレンは白くなってきてもまだらにはならなかったので
最初から問題はないとは思いますが、成分って知っておかなきゃ
怖いわねと思いました。

オーダー殺到、シミ撃退  美白スキンケアb.glen





現在 美白クリームとしてハイドロキノン以上の効果があるものは
存在しないそうです。







皮膚科でも処方されるハイロドキノン